白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

学校の合奏でも、ピアノの効果があった(?)理由

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

ゆうくんのお母さんから、楽しいメールをいただきました。
連絡事項があった後の近況報告でした。
以下、ご紹介します

「明日から新年度学校がはじまります。
ゆうは、入学式の出し物?に参加し、ミツバチマーチ?を演奏するらしいのですが、鍵盤ハーモニカ、カスタネット、鈴と、代表でクラス男女各1名づつ鉄琴をやるようで、みんなでオーディションを受けて選ばれたようです。
その時の担任の言葉が「リズムが滑らかでとてもよかった」らしいです。
やっぱりピアノのおかげだなぁと、ゆうは自画自賛?しておりました(^^;」

ありがとうございます
ゆうくん

こうやって、おうちや学校での様子を教えていただけるのは、とてもありがたいです。
生徒さんは家で見せているか顔と教室とが違うことも多く
教室では楽しそうにやっているのに家ではしぶしぶ・・とか
その反対もよくあります。

でも、付き添いでお母さんがいらっしゃる場合はお話がありますが、
1人でレッスンだとなかなか機会がありません。

こうやってメールや、連絡帳でお知らせいただけると、
レッスン内容を見直したり、必要なら面談ができるので
とても助かります。

メールの内容ですが、
多分、新1年生を迎える2年生の合奏ですね。

鉄琴は人数が少ないので、オーディションだったんですね。
リズムがなめらかと褒められた…。
鉄琴
よかったですね。と言いたいのですが、
リズムは、ゆうくんの苦手分野で、自分でもそう言ってました。

ピアノより、合奏の鉄琴パートは単純なのですね。
学校の先生は、具体的にほめてくださってよかったです。

確かに、ピアノのレッスンで、リズム練習も頑張っていますからね、そのおかげでしょう。

今日が本番。力を発揮できるといいですね

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

ピアノ線の音
うまく弾けない、止まってしまう どうすれば弾けるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日は よしひろくん …

連弾
あ!えりちゃんが気が付いたミスは? 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんのレッスン。 …

no image
りおちゃん旅行中も練習した!?どうやって?? 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区の小学校も夏休み中。 さっそくご家族で旅行に行ってきたりおちゃん。 恥ずか …

50時間練習マラソンの目的は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです はるねちゃんが50時間練 …

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かほちゃんのレッスン。 …

木曜日にゆうくんがにこにこしている理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

白いグランドピアノ
キティちゃんが大好き ありさちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんの体験レッ …

no image
ピアノ演奏動画が見られます。葛飾区 ゆめピアノ教室

ホームページに、新しく「ピアノ演奏動画ギャラリー」を作りました。 ピアノ教室の生 …

やさしく直さず、楽譜通りに弾きたいのはなぜ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

ピアノ生徒さん手紙
好きな曲の楽譜、喜んでたくさん練習してきました 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はまきさんのレッスン …