みりちゃん サマーコンサートつぎもがんばりたいです ともやすくん ひけてうれしい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みりちゃん サマーコンサート曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら
みり

曲名 レインボーフィッシュ
作曲者 キャサリンロリン
物語を作ってみよう あるひレインボーフィッシュというさかながいました。
それおみていたさかなたちがゆいました。
そのきらきらをほしいとゆいました。
みんながとっいってなくなります
つぎのひ ふてました。

どんな演奏にしたいかな? ステキナキョク

 

サマーコンサートの感想

みりてがみはじめてのはっぴょうかいできんちょうしました

つぎもがんばりたいです

 

 

 

 

 

 

いしごうおかより

レインボーフィッシュはとても音色がきれいでした。

みんなの感想カードにも、「音がきれいだった」というのが多くありました。

いつか、お兄ちゃんのかいり君と連弾できるといいですね。

 

ともやすくん サマーコンサート曲分析カード

ともやす

曲名 ビーニー動物園のミレニアム
作曲者 キャサリンロリン
物語を作ってみよう すすむーすすむーみんなでいこうーおー
すすむーすすむーみんなでおひるたべたー
みんなで遊ぼうみんなですごした

どんな演奏にしたいかな? あかるく

 

ともやすくん 感想

 

ぜんぜんひけなかったけど れんしゅうしてひけるようになって、サマーコンサートで間違えないでひけてうれしかったです。

いしごうおかせんせい ありがとうございました

 

 

いしごうおかより
最初に選んだ曲が難しく、変更したり大変でしたね。
でも、楽しい曲ができてよかったです。

譜読みもはやくなって、いろいろな曲が弾けますよ。