白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

かいりくん サマーコンサート成功した れんくん 聞いている人を楽しく

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

かいりくん サマーコンサート 曲分析カード曲分析カードの目的や効果はこちら

かいり

曲名 夢を追いかけて
作曲者 樹原涼子
構成 ふく合2部けい式
物語を作ってみよう ティッシュが動いて使い主にばれないように いつもれいぞうこからごはんを食べていて
さいご帰るときばれてやかれてしまった。
どんな曲にしたいかな? すてきな曲にする

連弾 となりのトトロより

 

かいりくん 感想 うまくいく とおもってひきました

かいりてがみ ぼくは三回目の発表会でした。
けどきょ年より人が多いきがしてとてもきんちょうしました。

でも練習のときを思い出して、「うまくいく」ということを思ってきんちょうをおさえてひきました。
失敗もしてしまったけれど気にしないですみました。

トトロのほうは成功したと感じました。
きんちょうしたけどがんばってひいてとても楽しかったです。

 

いしごうおかより
夢を追いかけては、右手と左手が異なったリズムを弾く難しい曲でした。
かなり苦労していましたが、樹原ワールドらしい夢いっぱいな曲に仕上がったと思います。

かいりくんには始めから曲のイメージがあり、それに向かって近づけていけたと思います。

 

 

れんくん 曲分析カード
れん

曲名 つきよのばんのおながざるの踊り
作曲者 きはらりょうこ
作曲者について ピアノランドの作曲者 せいとのためにかいた楽曲
物語を作ってみよう はじめはしずかに踊っていて、仲間が来て、どんどん大きな声で踊っている。
さいごはたくさんのおさると楽しく踊っている

どんな演奏にしたいかな?まちがえないようにきいている人をたのしくするようにしたい。

 

れんくん 感想カード

1回くらいまちがえたけど、たのしくひけてよかったです。

来年も楽しみです。

 

 

 

 

 

いしごうおかより

とても落ち着いて弾けました。れんくんは、春にグレードテストを受験してから、ガラッとピアノに向かう姿勢が変わりましたね。
レッスン中の態度も、とてもよくなりました。
積極的に自分から考えるようになった気がします。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , , , ,

  関連記事

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

はるきくん サマーコンサートでてよかったです。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるきくん サマーコンサー …

1番じょうずにひけたけど りのちゃん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートのりの …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

8分の6はむずかしくない とうやくんの練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …

ノートと鉛筆
初級者でも、豊かな曲想でピアノを弾く方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 フィギュアスケートみたいな …

no image
教えなくても練習し弾けるのにはびっくり 卒業生のお母様から 葛飾区ピアノ教室 

5年ほど前に、出張レッスンをしていたまいちゃん、もえちゃんのお母様からメッセージ …

サマーコンサート 来年はどんなコンサートに ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートが終わっ …

no image
発表会、グレードなど、目標をもって日々過ごしている ピアノを習ってよかったこと 

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 アンケートの続きです ピア …

ピアノ発表会アンケート
レベルもわかるし、たまにはいいかも ピアノ発表会に参加してよかったこと6 亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会⁾を開きまし …