白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

みなみちゃん サマーコンサート感想カード楽しかった

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みなみちゃんサマーコンサート 曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら

曲目 ほしのすな
作曲者 きはらりょうこ

物語を作ってみよう いぬとねこがいました。
おほしさまがとびだした。
おほしさまはなきだした。
えーんおかあさんがいない。
いぬとねこがふしぎそう。
おかあさんみつけたよ。

どんな演奏にしたいかな やさしいかんじ

みなみちゃん 感想

サマーコンサート たのしかったです
感想カードを書くのがたのしかったです
じぶんのえんそうはきんちょうしませんでした。
じょうずにひけたとおもいます

またらいねんも サマーコンサートでひきたいです。

 

いしごうおかより
素敵なカードをありがとう。
画面ではわからないのですが、「飛び出すカード」になっていて、表紙にはりぼんがついていました。
ピアノの演奏でも、こんな自分の世界が作れたらいいなと思います。

感想カードは、今年初めて取り組みました。
一人一人の演奏に、一言ずつコメントを書きました。
みなみちゃんは、全員に面白い絵をつけてくれました。

カミナリこぞうがとんでった の曲には、カミナリの絵を。
ガラスの靴の曲には、パンプスが書いてありました。

あの短い時間で、よくかけたと思います。

曲分析カードについては、ほしのすな の曲には、特に犬も猫も出て来ません。
お話組曲が猫君とほしくんのお話だったので、そこからものがたりをつくったのでしょう。

演奏は、普段通りにできましたね。

 

 

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , ,

  関連記事

まさみさん、就職内定おめでとう♪  幼稚園の先生 葛飾区ピアノ教室の生徒さん

葛飾区のゆめピアノ教室に、嬉しいお知らせはありました。 先ほど電話があり 三浦ま …

始業式は9月3日!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 8月が終わりました。 ・・ …

みりてがみ
みりちゃん サマーコンサートつぎもがんばりたいです ともやすくん ひけてうれしい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みりちゃん サマーコンサー …

ピアノレッスンで、学校でも活躍の場が

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 小3の生徒のお母さんから、 …

ゆめピアノの卒業生 保育士で頑張っています!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みうさんと食事をしてきまし …

電子ピアノ
美音ちゃんの変身  ピアノ練習の環境が整って

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美音ちゃんのお母さんとのや …

杉本りのさんとお母様の杉本美和さんの手紙~ピアノ発表会に参加してよかったこと①亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …

ピアノ
サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、生 …

ピアノは女の子がするもの、だった時代。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを習っている人が書い …

サマーコンサート 来年はどんなコンサートに ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートが終わっ …