みなみちゃん サマーコンサート感想カード楽しかった

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みなみちゃんサマーコンサート 曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら

曲目 ほしのすな
作曲者 きはらりょうこ

物語を作ってみよう いぬとねこがいました。
おほしさまがとびだした。
おほしさまはなきだした。
えーんおかあさんがいない。
いぬとねこがふしぎそう。
おかあさんみつけたよ。

どんな演奏にしたいかな やさしいかんじ

みなみちゃん 感想

サマーコンサート たのしかったです
感想カードを書くのがたのしかったです
じぶんのえんそうはきんちょうしませんでした。
じょうずにひけたとおもいます

またらいねんも サマーコンサートでひきたいです。

 

いしごうおかより
素敵なカードをありがとう。
画面ではわからないのですが、「飛び出すカード」になっていて、表紙にはりぼんがついていました。
ピアノの演奏でも、こんな自分の世界が作れたらいいなと思います。

感想カードは、今年初めて取り組みました。
一人一人の演奏に、一言ずつコメントを書きました。
みなみちゃんは、全員に面白い絵をつけてくれました。

カミナリこぞうがとんでった の曲には、カミナリの絵を。
ガラスの靴の曲には、パンプスが書いてありました。

あの短い時間で、よくかけたと思います。

曲分析カードについては、ほしのすな の曲には、特に犬も猫も出て来ません。
お話組曲が猫君とほしくんのお話だったので、そこからものがたりをつくったのでしょう。

演奏は、普段通りにできましたね。