白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

みなみちゃん サマーコンサート感想カード楽しかった

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みなみちゃんサマーコンサート 曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら

曲目 ほしのすな
作曲者 きはらりょうこ

物語を作ってみよう いぬとねこがいました。
おほしさまがとびだした。
おほしさまはなきだした。
えーんおかあさんがいない。
いぬとねこがふしぎそう。
おかあさんみつけたよ。

どんな演奏にしたいかな やさしいかんじ

みなみちゃん 感想

サマーコンサート たのしかったです
感想カードを書くのがたのしかったです
じぶんのえんそうはきんちょうしませんでした。
じょうずにひけたとおもいます

またらいねんも サマーコンサートでひきたいです。

 

いしごうおかより
素敵なカードをありがとう。
画面ではわからないのですが、「飛び出すカード」になっていて、表紙にはりぼんがついていました。
ピアノの演奏でも、こんな自分の世界が作れたらいいなと思います。

感想カードは、今年初めて取り組みました。
一人一人の演奏に、一言ずつコメントを書きました。
みなみちゃんは、全員に面白い絵をつけてくれました。

カミナリこぞうがとんでった の曲には、カミナリの絵を。
ガラスの靴の曲には、パンプスが書いてありました。

あの短い時間で、よくかけたと思います。

曲分析カードについては、ほしのすな の曲には、特に犬も猫も出て来ません。
お話組曲が猫君とほしくんのお話だったので、そこからものがたりをつくったのでしょう。

演奏は、普段通りにできましたね。

 

 

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , ,

  関連記事

ホルン
サマーコンサート ホルン白川さんのステキな演奏とお話

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの最後 …

サマーコンサート 太一くん、のぞみちゃん、ゆうまくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサート201 …

譜読みの力をつける方法

こんにちは。いしごうおかです。 ピアノを始めてまず初めにつまづくのは 「譜読み」 …

ピアノひくの ちょっとどきどきした よしひろくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ちいさい生徒さん …

みおんちゃん れんしゅうのときよりうまくひけた サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みおんちゃん サマーコンサ …

ピアノレッスン室から
親子でホルンアンサンブル たのしいですよ~

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに、楽しい時間 …

ピアノ発表会アンケート
たのしかった ピアノ発表会に参加してよかったこと9 亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会⁾を開きまし …

プレピアノランド
基礎をしっかり、楽しくレッスンできる教材は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. ゆつきちゃん(3歳)が …

学習発表会でピアノを弾きました さゆみさんからのお手紙

葛飾区の小学校 3年生の授業で学習発表会がありました。 ゆめピアノ教室のさゆみち …

ピアノ発表会アンケート
ちょっとだけ楽しくなかった。ひく音をまちがえたからです~ピアノ発表会に参加してよかったこと5亀有近くのピアノ教室 

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …