白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

うまくひけてよかった かいりくんの手紙

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、ピアノレッスン歴1年未満の
生徒さんのお楽しみ会をしました。

その時の感想を、かいりくんが
手紙にしてくれましたので紹介します。
かいりくん手紙
みんなにきいてもらって すこしきんちょうしたけど
うまくひけてよかったです。

ゲームでは かみコップとばしがおもしろかったです。
さいしょはむずかしかったけど、
どんどんなれて3ポイントも2ポイントも
1ポイントもとれました。

おたのしみかいたのしかったです。

ありがとう。

かいりくんは夏休み前からピアノを始めて
すごく速く進んできました。

宿題も、標準的な量では物足りなく、
普通の生徒さんの倍量出しています。

レッスン時間が足りないです。

音符を覚えるのも速く、
カードの練習をいったん終わって、今はリズム練習をしています。

ピアノ歴4年の生徒さんたちと同じものです。

体格もよく、手もしっかりしているし、
できるこのありがちな、自己流でどんどん進めることをしません。

私の話をよく聞いていて、
その通りにひこうとします。

ピアノのレッスンでは、まずは言われたとおりにする、というのが大事です。

私が高校生の時に、
先生に言われたけれどどうしてもやりたくないことがありました。

「まず1回は言われたとおりにやりなさい」と言われました。

かいり君は絶対音感もあり、資質的にも性格もピアノに向いています。
このまま伸びていってほしいです。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

no image
年配のお客様の、厳し~いコメントに奮闘中 人前でのピアノ演奏 亀有近くのピアノ教室

あべさん(30代女性) 介護関係のお仕事です お年寄りに生の音楽を聴いてほしい  …

生徒さんの手紙
長い曲を弾いていてすごいと思いました りおちゃんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日のレッスンに、りお …

普段会わない生徒さん同士も、一気に友達に お楽しみランチ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月20日、お楽しみ …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …

no image
あいかさんのお見舞いに行きました亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室の大事な生徒さんが入院中 数日前、ぽかぽか陽気の日に あい …

プレピアノランド
基礎をしっかり、楽しくレッスンできる教材は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. ゆつきちゃん(3歳)が …

no image
今日楽しかった~ 葛飾区の小学校 消防音楽隊来る

先日、小1の女の子が、「今日楽しかった~」とニコニコしながらやって来ました。「何 …

ピアノが長続きする秘訣  保護者のアンケートから

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談をするにあたり、ア …

ピアノひくの ちょっとどきどきした よしひろくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ちいさい生徒さん …

譜読みの力をつける方法

こんにちは。いしごうおかです。 ピアノを始めてまず初めにつまづくのは 「譜読み」 …