白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

はなちゃん サマーコンサート たのしかった

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

はなちゃんサマーコンサート
曲分析カード 曲分析カードの目的や効果はこちら
はな

曲名 夜のふくろう
作曲者 キャサリン
作曲者について アメリカしゅっしん。ピアニスト

物語を作ってみよう もりでふくろうがホーホーとないていました。
そのこえをきいておんなのこがきました
おんなのこのかたにのって、おうちにあそびにいきました。
ふくろうのおかあさんがむかえにきて、おうちにかえりました。

どんな演奏にしたいかな たのしくひく

はなちゃん 感想

楽しかったです。

 

 

 

 

 
いしごうおかより

とても落ち着いて弾けましたね。
ソロも、堂々と弾き歌いしていましたし、お話組曲でも話の進行をよく覚えていて、
師事される前に動けました。

ふくろうの様子がよく出ていて、ほかの出演者が書いてくれた感想カードにも、
「ふくろう感が良く出ていた」というのがとても多かったです。

曲分析カードの、物語をつくろう では、
女の子を主人公にしているところがとても面白かったです。

夜のふくろうが題名なので、ふくろうが主人公になりそうですが、きっとその女の子ははなちゃんかな。

 - ピアノのおはなし , , ,

  関連記事

音域
ピアノの魅力って何だろう

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たくさんのファンがいるピア …

はた
絶対音感トレーニング 時には旗を減らしてもう一度

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆめピアノ教室では、絶 …

亀有じゃがいも
上達するのに効率のいいピアノ練習とは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 テレビを見ていたら、食 …

小柄な方、力の弱い方が楽にペダルを踏む方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 大人のレッスンを2人続け …

指使い 使いこなす方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 「指使い」とは? ピア …

ソルフェージュ
ソルフェージュって何ですか

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ソルフェージュってなんでし …

クリスマス
トランペットのピアノ伴奏をしました。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月3日に、クリスマ …

りおちゃんお母様の手紙
やる気UPの方法 衣装を工夫してみる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なんだかいやだなあ、や …

ピアノの上達方法 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さて、今日は初見力。 …

ピアノの先生、勉強会に参加しているのはたったの2割

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今,現在、私は3つの継続セ …