はなちゃん サマーコンサート たのしかった

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

はなちゃんサマーコンサート
曲分析カード 曲分析カードの目的や効果はこちら
はな

曲名 夜のふくろう
作曲者 キャサリン
作曲者について アメリカしゅっしん。ピアニスト

物語を作ってみよう もりでふくろうがホーホーとないていました。
そのこえをきいておんなのこがきました
おんなのこのかたにのって、おうちにあそびにいきました。
ふくろうのおかあさんがむかえにきて、おうちにかえりました。

どんな演奏にしたいかな たのしくひく

はなちゃん 感想

楽しかったです。

 

 

 

 

 
いしごうおかより

とても落ち着いて弾けましたね。
ソロも、堂々と弾き歌いしていましたし、お話組曲でも話の進行をよく覚えていて、
師事される前に動けました。

ふくろうの様子がよく出ていて、ほかの出演者が書いてくれた感想カードにも、
「ふくろう感が良く出ていた」というのがとても多かったです。

曲分析カードの、物語をつくろう では、
女の子を主人公にしているところがとても面白かったです。

夜のふくろうが題名なので、ふくろうが主人公になりそうですが、きっとその女の子ははなちゃんかな。