サマーコンサートの演奏と感想 えりさん、りささん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

サマーコンサートの演奏と感想です。
えりさん
えりてがみ
ピアノの発表会 感想
わたしは今回の発表会で連だん曲をふくめ計3曲をえんそうしました。
わたしが大好きなマーチは、直前までは不安な部分もありましたが、大きな失敗なく、えんそうできたと思います。

一方、自信のあった連だんの曲で間ちがえてしまったのは、ざんねんでした。

 

 

えりさん マーチ

~カバレフスキーのマーチ、譜読みからとても難しい曲でしたが、本当によく練習しました。
ひとつの曲を弾きこむというのはこういうことだなと実感しました。
失敗がないことよりも、現代曲でも機械的にならず、気持ちのこもった演奏でした。

発表会だけでおしまいにするのはもったいないなと思っています
コンクールでも、十分に通用する仕上がりでした。

連弾については、止まってもパートナーのりさちゃんにちゃんと指示して、弾き始められたのはすごいです。

 

りささん
今日のピアノの発表会ではまちがえたけど、とまらずにひけました。
きんちょうでひく前は、手がふるえました。
手に「人」という字を書いてのみこむとおちつきました。
来年もがんばりたいです。

~緊張してるようには見えなかったです。
連弾のきらきら星変奏曲は難曲でしたが、よく頑張りました。
りささんが、最初のコンサートで寝てしまって、集合写真の時に起こされていたのを思い出します

 

 

りささん 子どものためにより

きらきら星変奏曲