サマーコンサートの演奏と感想 ななさん あやかさん ちおさん かれんさん 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

サマーコンサートの感想と演奏 ななさん

連弾 いとまきのうた

ソロ ヘンゼルとグレーテル


きんちょうしてどきどきしてもうまくひけました
あとほかのひとたちもすごくいいきょくでした。

とくにパイレーツオブカリビアンとルパンと世界に一つだけの花がいいきょくでした
ほかのひともうまかった

 

 

~はじめてのコンサート、しっかり弾けて良かったです。
お姉ちゃんも見に来てくれてよかったですね。

 

 

あやかちゃんの感想

あやかちゃんてがみわたしはおしゃれキャットとうさぎとかめをひきました。

おしゃれキャットはむずかしかったです。

りのちゃんのひいたルパン3世のテーマがかっこよかったです。

 

 

 

 

~おしゃれキャットは、ジャズの「スイング」というリズムで、難しかったと思います。
あやかちゃんは、以前にも梨乃ちゃんの弾いたパイレーツオブカリビアンがよかったと、感想をくれました。
曲の好みが似ているのかもしれませんね。

どちらの曲も、レッスンを続けていれば必ず弾けます。
楽しみですね。

ちおさん
ちおさんてがみ
わたしは、初めてピアノの発表会にでました。
ちょっとだけきんちょうしたけど、まちがえないでひけてよかったです。
先生のごしどうのおかげです。
ありがとうございます。

~いいえ、どういたしまして。ちおちゃんのれんしゅうのおかげですよ。
この春からレッスンを始めたので、最初はサマーコンサートは次回からと言っていました。
でも、すごく進みが速く、よく練習するので参加を決めました。

バーナムの導入編を1か月で終わるのはすごいです。
いつもレッスン時間が足りなくなりますね。
これから楽しみです。

ハイキング

クラリネットをこわしちゃった

 

 

かれんさん

かれんさんてがみ

はじめてのほーるできんちょうしたけどたのしかった
みんなのきょくきれいだった

 

 

~ソロでは、出だしの音が違っていましたが、気にせず先に進めて良かったと思います。
お辞儀も丁寧で、とても緊張していたとは思えないくらいでした。

ほかの人の演奏も、よく聴けましたね。

ロンドン橋