声楽の伊藤さん、コントラバス佐々木さんをお迎えして サマーコンサート終わる

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

2021年サマーコンサートを行いました。

今日で 一通り紹介が修了します。

 

今回は コロナ対応企画で 2部編成 完全入れ替えを行いました。

いつもゲストを招いてのコンサート形式です。

 

さて今回は、どうするか。

全員が一度に会場に入ることは不可能です。

 

ゲストの伊藤さん(うた)、佐々木さん(コントラバス)が 快く2回公演を引き受けてくださいました。

おふた方に感謝いたします。

 

曲目は、3曲準備していましたが 2曲に絞り、

1部と2部で、1曲変えました。

 

第1部は さびしいヤシの木 マッティナータ 朝の歌

 

 

    

 

第2部は オンブラマイフ マッティナータ 朝の歌

 

 

去年のサマコン用に、世界旅行を意識したプログラムでした。

 

声楽の伊藤さんは 高校まで演劇部で、ご自身のプロフィール写真などには扮装した写真もありました。

雰囲気からミュージカルのものかな、と思います。

 

さすがにお話も上手ですよね~

第1部でお話を伺って、私がしゃべるより伊藤さんにお願いしよう、と 第2部は全部お任せしました。

 

実はこの日、あわせの時間にはすでにお客様も入っていて、 ぶっつけ本番、声出しもなしでした。

それでもこの演奏は プロを感じさせますね。

 

もともとこの3人は全く無関係だったのですが、

あとから 佐々木さんと私が息子たちのPTAなかま、

伊藤さんと佐々木さんはすぐご近所だということがわかりました。

 

 

先日は、伊藤さんとのあわせにお家に伺って、3人で地元の温泉に行ったりしました。

とても楽しかったです。

 

あ、もちろん 私だけは女湯に入りました。

 

 

素敵なゲスト演奏、すでに来年のサマコン準備が始まっています。

今までお呼びしたことのない楽器、そばで見て、聴いたことのない演奏。

わくわくする企画を考え中です。

 

 

ちなみに 次回サマーコンサートは2022年6月19日、亀有リリオホールです。