白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

はくしゅがきこえてほっとしました はるねちゃん サマーコンサート

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

はるねちゃんのサマーコンサートの演奏と感想です。
草競馬 ほしのたびびと


2016はるねちゃんてがみ
先生へ
7月17日はサマーコンサートでした。

私はとてもきんちょうしていたけれど
ピアノをひき終わったときにおおざいのはくしゅが聞こえてきたので
とてもほっとしました。

私は、これで一回目なので、
すごくきんちょうしました。

2回目は、もっとむずかしいのがひきたいです。

私は、みんながひいているときに
これがひきたいなーと、思いました。

それはまじょのたっきゅうびんです。

だからそのために
いっぱいれんしゅうします。

はるねちゃん、ありがとうございます

実は、コンサートの前夜に
お母さんから「緊張のあまり暗くなってしまっていて」と
ご相談のメールをいただいていました。

過去のコンサートの動画は見てもらっていましたが、
やはり自分で経験がないので
あれこれと想像しているんだろうな、と思いました。

レッスン中から、曲には余裕があったので
普通に弾いてくれれば大丈夫だけど・・
と思いました。

演奏は、ご覧の通りよく弾けていました。
ほかの出演者も書いていましたが、
お客さんの拍手というのは力になるのですね。

のぞみちゃんのおばあちゃまだと思うのですが、
演奏ごとにすごくたくさん、大きな拍手をしてくださいました。

つられるように、ほかのお客さんたちも…。

魔女の宅急便は、
演奏したさゆみちゃんは、前の週まで暗譜が完成せず
かなり苦労していました。

はるねちゃんに、「これがひきたい」とおもってもらえて
がんばりがいがありました。

 - ピアノ発表会 , , , , ,

  関連記事

ピアノ発表会
ピアノ発表会 これからの課題も・・ さゆみちゃん、みわさん

7月6日、亀有藍ホールにて、サマーコンサート⁽発表会)を行いました。 さゆみちゃ …

小説
ピアノ演奏の中身だけで勝負しない

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノを演奏する、大人と子どもに、 …

ゆうまくんてがみ
最終的には成功した ゆうまくんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、ゆ …

家族と友人の応援 美津子さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さんのサマーコン …

ホルン
サマーコンサート ホルン白川さんのステキな演奏とお話

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの最後 …

2015 サマーコンサートピアノ発表会
2015 サマーコンサート (ピアノ発表会)

2015年サマーコンサート ピアノ発表会

亀有あいホール サマーコンサート2015のお手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 7月に亀有で行った、サ …

サマーコンサート2017のお知らせ

2017年7月23日 午後1時 亀有リリオホール

サマーコンサート 来年はどんなコンサートに ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートが終わっ …

ピアノ
サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、生 …