サマーコンサートの演奏と感想 さゆみさん さつきさん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

サマーコンサートの演奏と感想です。

さゆみさん
さゆみちゃんてがみ

発表会でわたしは、「バームクーヘン」と連弾の「わらの中の七面鳥」を弾きました。
「バームクーヘン」は一~二週間前はあんぷができてなかったけど、本番はまちがえないでできました。
七面鳥は一つまちがえました。

でも、ほかは上手にできたのでよかったです。
つぎは、全部間違えないようにしたいです。

 

さゆみさん バウムクーヘン

さつきさん さゆみさん わらの中の七面鳥

さゆみさん、よく弾けました。
毎年、「間違えの数」にこだわっていますね。

でも、間違いのない演奏って、本当にすごいでしょうか
この演奏は、コンピュータによるもので間違いはありません。


でも、これをステキと思いますか?さゆみさんにきいてみたいです。

 

さつきさん

さつき

私がピアノの発表会にでて思ったことは、ホールがとても大きいので、私の弾く音だとリハーサルではとても小さい音でした。
でも、本番の時は「カノン」もれんだんの曲も成功できてとても楽しかったです。

~さつきさんの演奏は客席でききました。
リハーサルの時に、お母さんから様子を聞いたのですね。
リリオホールは演劇用なので、音の響きがよくありません。
でも、端正にひけていて良かったですよ。曲選びの時に、難しいのでどうかな、と思いましたが、自分の希望通りにしてよかったですね。

さつきちゃん カノン