はなちゃん じょうずにひけた 友達がいてよかった サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年に一度のサマーコンサート(ピアノ発表会)のまとめ。

 

自分の曲を分析して発表した曲分析カード。
当日の演奏動画と、終わってからの感想を順番にご紹介します。

曲分析カードについてはこちら

 

曲名 ようせいのきゅうでん

曲名について ようせいのおしろ

作曲者 トンプソン

作曲者について アメリカのピアニスト

構成 1部形式

物語を作ってみよう ようせいたちが1,2,3,4にんでてきた。

そしておどった。そしてくりかえした。そして1,2,3,4このじゅんばんにきえた。

どんな演奏にしたいかな げんきよく

 

 

ソロ演奏

&

 

はなちゃんの感想

はっぴょうかいできんちょうしました。

すごくきんちょうしたから、そこしまちがえました。

1回間違えたら、次も間違えちゃうかなと思って、

もっと緊張しました。

 

みんなといるときんちょうがすこしずつとけました。

しほちゃんとみなみちゃんがいてよかったです。

 

ようせいのきゅうでんはじょうずにひけました。

らいねんのはっぴょうかいは、すこしきんちょうするかもしれないけどがんばりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生より

ようせいのきゅうでんは、元気よく弾きたかったんですね。

一人ずつようせいが増えていくファンファーレが、よくわかりましたよ。

 

もしかしたら、妖精と、白鳥の湖(連弾曲)のために、白い衣装だったのかな。

 

4年生のりさちゃんとの連弾、難しかったと思いますが、アンサンブルのいい勉強ができたと思います。