白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

「ぴあののほん」使い始めました

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

美音ちゃんのレッスンをしました。
1月から始めたばかりですが、楽しくレッスンしています。

はじめは、プレピアノランドをバーナムミニブックを使ってきました。
でも、バーナムをいきなりするのはハードルが高いな、と思うようになり、
いろいろ探しました。

選んだのはこれ、ピアノの本です。
一緒に使うワークの本もあります。
ピアノの本

課題2曲につき、新しい音は一つまで。
リズム練習もついています。

釘田先生というピアノの先生が手作りしたものですが、
先生方の口コミで、すごく広まっています。

美音ちゃんも順調に進めています。
ピアノの本の2巻途中から、バーナムに入れるようです。

あやかちゃんのレッスン。
なんと、おうちの電子ピアノが壊れてしまいました。

電源を入れるとブーンといって、どこを触っても反応しないそうです。

修理まで時間がかかるので、今週は音を出さなくてもいい宿題を、と言われたのですが…。

無理でした。
音を出さない宿題、ピアノでは作れなかったです。

リズム練習や、ドリルの宿題はありますが、
音を出さないピアノの練習は難しいです。

発表会前でなくてよかったー、と、今思いました。
鍵盤を押すことはできるので、
ちょっとつまらないけれど、その状態で不要未だけ頑張ってくださいね。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

連弾ピアノ
連弾を上手に合わせる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 発表会の曲のレッスンで …

no image
家でのピアノ練習を書いた、連絡帳忘れました 葛飾区ピアノ教室から

ピアノのレッスン室に入ってきて、「こんにちは~」と挨拶をすると 「先生、連絡帳忘 …

バレエ
自分らしいレッスンにする方法 自分で教材選びも意見を言って

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノをはじめとする習 …

毎日練習するようになった理由 新しい教本へ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 奈美さんのレッスン。 …

星に願いを
レベル以上のものに挑戦するか、合わせるか、どちらがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よっちゃんのレッスン。 …

葛飾区青戸小学校近く、ヨークマートができて便利に。 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はまず自分のレッス …

音階
それぞれの得意なこと りのちゃん、太一くん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …

自己流でついた癖は直るの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 晴代さんのレッスン。 …

譜面台は4次元ポケット の秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノレッスンのための …

バーナム
ピアノ教本が1冊終わるのが、意欲がわく理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ふぁなちゃんのレッスン …