白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

やっぱり人気アナと雪の女王  葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

りさちゃん、えりちゃん、りおちゃん、まきちゃんのレッスン。

今日はきっと、みんなにとって楽しみなものがあります。
それは「アナと雪の女王」シール

昨日かって来たのです。
「アナ雪」人気はすごくて、楽譜やクリアファイル、えんぴつ、
いっぱいありました。

なんか派手だなあと思ったら、全部ラメが入ってるんですよね。
シールもそうです。

そのせいもあると思うけれど、普通のご褒美シールは1枚70円。
アナと雪の女王シールは200円!!

生徒さんが喜ぶなら、ね。
ご覧のとおり、こんなに人気です。
ピアノシール 
そういえば、知り合いの先生のブログに、
ピアノの先生だけど主婦もしてる人の特徴として、

「スーパーマーケットに行って、
あっちのお肉、こっちの野菜と真剣に比べて
1円でも安いお肉や野菜を買う。
だけど、楽器屋さんに行って、
いいなと思った楽譜は値段も見ずに迷わず買う」

というのがありました。
そのとおりです。

まきちゃんのレッスン。
いつも通り、教則本も曲も、
たくさん弾いてきてくれます。

間違いはなく弾けているのですが、どうも音がしっかり出ていない
もったいないなあ、と思います。

家でキーボードで練習しているから、鍵盤に深さがないせいかな、と思います。
ただ、片手で弾いてみて、というとはっきりした音が出るときもある。

自信がなくてそ~っと弾いているのも、
音に芯がない原因かもしれませんね。

すぐに楽器を買い替えるのは難しいから、
気持ちだけでも鍵盤の下まで押し込んで弾く
声かけもまめにしますね。
 

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

かぐやひめ
いつもよりも、早く弾けるように  理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 最近、子どものレッスン …

マグネット
お兄ちゃんが、ピアノ練習NOきっかけを作ってくれて

こんにちは、葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なつきちゃんの面談をしまし …

虫の本
金曜日にエネルギーがたくさんいる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 金曜日は、レッスンが全 …

1時間45分練習した理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

バレエ
自分らしいレッスンにする方法 自分で教材選びも意見を言って

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノをはじめとする習 …

弾きたい曲をレッスンに 1年間の努力へプレゼント

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆきえさん(おとな)の …

ピアノの先生も、勉強してます!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろ君のレッスンをしま …

ピアノ線の音
ピアノの楽譜間違い探しドリルがやりたい 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はえりちゃんのレッ …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

no image
たくさんのピアノ曲を練習したので、レッスンが時間切れに

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …