やっぱり人気アナと雪の女王  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

りさちゃん、えりちゃん、りおちゃん、まきちゃんのレッスン。

今日はきっと、みんなにとって楽しみなものがあります。
それは「アナと雪の女王」シール

昨日かって来たのです。
「アナ雪」人気はすごくて、楽譜やクリアファイル、えんぴつ、
いっぱいありました。

なんか派手だなあと思ったら、全部ラメが入ってるんですよね。
シールもそうです。

そのせいもあると思うけれど、普通のご褒美シールは1枚70円。
アナと雪の女王シールは200円!!

生徒さんが喜ぶなら、ね。
ご覧のとおり、こんなに人気です。
ピアノシール 
そういえば、知り合いの先生のブログに、
ピアノの先生だけど主婦もしてる人の特徴として、

「スーパーマーケットに行って、
あっちのお肉、こっちの野菜と真剣に比べて
1円でも安いお肉や野菜を買う。
だけど、楽器屋さんに行って、
いいなと思った楽譜は値段も見ずに迷わず買う」

というのがありました。
そのとおりです。

まきちゃんのレッスン。
いつも通り、教則本も曲も、
たくさん弾いてきてくれます。

間違いはなく弾けているのですが、どうも音がしっかり出ていない
もったいないなあ、と思います。

家でキーボードで練習しているから、鍵盤に深さがないせいかな、と思います。
ただ、片手で弾いてみて、というとはっきりした音が出るときもある。

自信がなくてそ~っと弾いているのも、
音に芯がない原因かもしれませんね。

すぐに楽器を買い替えるのは難しいから、
気持ちだけでも鍵盤の下まで押し込んで弾く
声かけもまめにしますね。