白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

やっぱり人気アナと雪の女王  葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

りさちゃん、えりちゃん、りおちゃん、まきちゃんのレッスン。

今日はきっと、みんなにとって楽しみなものがあります。
それは「アナと雪の女王」シール

昨日かって来たのです。
「アナ雪」人気はすごくて、楽譜やクリアファイル、えんぴつ、
いっぱいありました。

なんか派手だなあと思ったら、全部ラメが入ってるんですよね。
シールもそうです。

そのせいもあると思うけれど、普通のご褒美シールは1枚70円。
アナと雪の女王シールは200円!!

生徒さんが喜ぶなら、ね。
ご覧のとおり、こんなに人気です。
ピアノシール 
そういえば、知り合いの先生のブログに、
ピアノの先生だけど主婦もしてる人の特徴として、

「スーパーマーケットに行って、
あっちのお肉、こっちの野菜と真剣に比べて
1円でも安いお肉や野菜を買う。
だけど、楽器屋さんに行って、
いいなと思った楽譜は値段も見ずに迷わず買う」

というのがありました。
そのとおりです。

まきちゃんのレッスン。
いつも通り、教則本も曲も、
たくさん弾いてきてくれます。

間違いはなく弾けているのですが、どうも音がしっかり出ていない
もったいないなあ、と思います。

家でキーボードで練習しているから、鍵盤に深さがないせいかな、と思います。
ただ、片手で弾いてみて、というとはっきりした音が出るときもある。

自信がなくてそ~っと弾いているのも、
音に芯がない原因かもしれませんね。

すぐに楽器を買い替えるのは難しいから、
気持ちだけでも鍵盤の下まで押し込んで弾く
声かけもまめにしますね。
 

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

レッスンがスムーズに進む理由 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

no image
とても悲しい出来事 自分と、ピアノだけが知っている 葛飾区ピアノ教室

誰でも、一生懸命に努力していることに、ものすごく大きな力や、大きな声で、 批判さ …

no image
家でのピアノ練習を書いた、連絡帳忘れました 葛飾区ピアノ教室から

ピアノのレッスン室に入ってきて、「こんにちは~」と挨拶をすると 「先生、連絡帳忘 …

ピアノをひくあやかちゃん
間違ったピアノを、周囲の方が直さないでくださいね  ピアノ教室葛飾区

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

no image
お休みの日もピアノのレッスン来た~い 葛飾区 ピアノ教室

「え~来週レッスン休みなの、なんでえ、きたいのに」と りのちゃん。 私もやりたい …

プレピアノランド
ひかりちゃんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ひかりちゃんの体験レッ …

ふぁなちゃん
レッスンの内容が違う理由 得意分野があります。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんのレッスン …

ピアノ大譜表
ピアノ譜が読めるように カラフルな大譜表 葛飾区ゆめピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ピアノ教室のいしごうおかです。 今年に入ってから始めた譜読 …

3歳の生徒さんにも、得意なテクニックがある!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …

すらすら弾く方法  必ず、同じ指で弾く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みゆちゃんのレッスン。 …