白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

生徒さんみんなが使えるシール いただきました。 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

幼稚園や小学校は夏休み真っ最中。

保育園、学童保育は普段通りですが、それでも
生徒さんの保護者も夏休みを取って、
旅行や帰省されることも多いと思います。

レッスン時にお土産をいただくこともあります。
中々お返しができないので、恐縮なのですが
ありがたく頂戴しています。

その土地の食べ物が多いですが、
昨日、珍しいお土産をいただきました。

シールです。
お土産シール
あやかちゃんからですが、
お母様のお手紙を紹介します。

                  サンリオピューロランドのお土産です。

彩加が、「ピアノ教室の子が好きなのは        てがみ             

どんなシールだろう?」と悩みながら
選んでいました。

 

 

 

 

生徒さんたちがレッスンで、

合格した時に貼るレッスンシール。

みんなに使ってもらおうと、
買ってきてくれたんですね。

ふだんは顔を合わせない生徒さんたちですが、
今年はお楽しみ会、発表会がありました。

彩加ちゃん、選ぶのは大変だったと思います。

生徒さんは3才から小学校高学年。
男の子も女の子もいます。

みんなが好きなものって、本当に難しいです。

私も先日、モノトーンのスヌーピーシールを見つけて、
すごくいいなあ、みんな喜ぶだろうと思って購入。

次男がさっそくほしがり、ひとつあげました。
これは受けるぞ~と思っていました。

ところが、意外にみんな、貼らないのです。
さゆみちゃんにははっきり「スヌーピーってあんまり好きじゃない」と
言われました。

キティちゃんは私が好きだから買っています。
初めから、男の子には向かないと思っていたのですが、
入学前の男子には意外と人気です。

彩加ちゃんが悩んで買ってくれたキラキラシール、
真ん中の大きいのはどうしましょう。

 - ピアノのおはなし, 今日のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

亀有 男の子とピアノ
お家でピアノ体験レッスン!ゆうくんの秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

電子ピアノ
練習する楽器が違うと、モチベーションもUP! 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆきえさんのレッスン。 …

りおちゃん
難しい曲にもがんばるみさきちゃん、りおちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

ピアノお花
サマーコンサートin亀有 皆さんのメール

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサート、無事 …

ピアノ楽譜
ピアノが上達する方法は?人前で弾くこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ここのところ、生徒さん …

えんそく
自分の曲想にするための方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今時は、YouTube …

手を交差
楽譜を見ても、どう弾いていいかわからない理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日のレッスン。 今 …

カードでは読めるのに、楽譜の音が読めないのは理由があった お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続いています。 …

ピアノスタジオ
ピアノレッスンを効果的に受ける方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 珍しく、外のスタジオで …

よしひろくんの絵
正しいフォームでピアノを弾く方法 まずは姿勢

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのレッスン …