白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

生徒さんみんなが使えるシール いただきました。 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

幼稚園や小学校は夏休み真っ最中。

保育園、学童保育は普段通りですが、それでも
生徒さんの保護者も夏休みを取って、
旅行や帰省されることも多いと思います。

レッスン時にお土産をいただくこともあります。
中々お返しができないので、恐縮なのですが
ありがたく頂戴しています。

その土地の食べ物が多いですが、
昨日、珍しいお土産をいただきました。

シールです。
お土産シール
あやかちゃんからですが、
お母様のお手紙を紹介します。

                  サンリオピューロランドのお土産です。

彩加が、「ピアノ教室の子が好きなのは        てがみ             

どんなシールだろう?」と悩みながら
選んでいました。

 

 

 

 

生徒さんたちがレッスンで、

合格した時に貼るレッスンシール。

みんなに使ってもらおうと、
買ってきてくれたんですね。

ふだんは顔を合わせない生徒さんたちですが、
今年はお楽しみ会、発表会がありました。

彩加ちゃん、選ぶのは大変だったと思います。

生徒さんは3才から小学校高学年。
男の子も女の子もいます。

みんなが好きなものって、本当に難しいです。

私も先日、モノトーンのスヌーピーシールを見つけて、
すごくいいなあ、みんな喜ぶだろうと思って購入。

次男がさっそくほしがり、ひとつあげました。
これは受けるぞ~と思っていました。

ところが、意外にみんな、貼らないのです。
さゆみちゃんにははっきり「スヌーピーってあんまり好きじゃない」と
言われました。

キティちゃんは私が好きだから買っています。
初めから、男の子には向かないと思っていたのですが、
入学前の男子には意外と人気です。

彩加ちゃんが悩んで買ってくれたキラキラシール、
真ん中の大きいのはどうしましょう。

 - ピアノのおはなし, 今日のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

ドラえもん
ごほうび曲 楽しくピアノレッスンをする方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まきさんのレッスン。 …

no image
ちびっ子たちの目、芽。ゆめピアノの生徒さんたち

今、教室には、10名ほど、こどもの生徒さんがいらっしゃいます。 時には、気がのら …

太一くんノート
今週はさらに(ピアノの)練習しました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さんのレッスン。 …

初心者
弾きたい曲があるのはいいことだけど・・・・ 大切なことは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんから「この曲が …

ピアノをひくあやかちゃん
間違ったピアノを、周囲の方が直さないでくださいね  ピアノ教室葛飾区

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

no image
いきつぎとお休みは同じ?今日のピアノレッスン 葛飾区

今日はあやかちゃんのレッスン。 ピアノランドの「メリークリスマス」という曲。 ち …

ベートーヴェン
スタッカートの弾き方 親子で似ている理由 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美和さん(大人)のレッ …

まちがえて なおして それがピアノの練習 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねさんのレッスン。 …

そらちゃん
ピアノの先生の役割 楽譜のチェックマンではない

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

バイオリン
バイオリンとピアノの伴奏合わせって、どういう感じ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 日曜日、ピアノのレッス …