生徒さんみんなが使えるシール いただきました。 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

幼稚園や小学校は夏休み真っ最中。

保育園、学童保育は普段通りですが、それでも
生徒さんの保護者も夏休みを取って、
旅行や帰省されることも多いと思います。

レッスン時にお土産をいただくこともあります。
中々お返しができないので、恐縮なのですが
ありがたく頂戴しています。

その土地の食べ物が多いですが、
昨日、珍しいお土産をいただきました。

シールです。
お土産シール
あやかちゃんからですが、
お母様のお手紙を紹介します。

                  サンリオピューロランドのお土産です。

彩加が、「ピアノ教室の子が好きなのは        てがみ             

どんなシールだろう?」と悩みながら
選んでいました。

 

 

 

 

生徒さんたちがレッスンで、

合格した時に貼るレッスンシール。

みんなに使ってもらおうと、
買ってきてくれたんですね。

ふだんは顔を合わせない生徒さんたちですが、
今年はお楽しみ会、発表会がありました。

彩加ちゃん、選ぶのは大変だったと思います。

生徒さんは3才から小学校高学年。
男の子も女の子もいます。

みんなが好きなものって、本当に難しいです。

私も先日、モノトーンのスヌーピーシールを見つけて、
すごくいいなあ、みんな喜ぶだろうと思って購入。

次男がさっそくほしがり、ひとつあげました。
これは受けるぞ~と思っていました。

ところが、意外にみんな、貼らないのです。
さゆみちゃんにははっきり「スヌーピーってあんまり好きじゃない」と
言われました。

キティちゃんは私が好きだから買っています。
初めから、男の子には向かないと思っていたのですが、
入学前の男子には意外と人気です。

彩加ちゃんが悩んで買ってくれたキラキラシール、
真ん中の大きいのはどうしましょう。