50時間練習マラソン、すすんでます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

50時間練習マラソン、がんばっている生徒さんたちを紹介します。

ありさちゃん。
表が半分くらい埋まっています。
ありさ
4歳ながら、1日1時間以上練習する日も。
ピアノパレード の楽譜が増えて、
知っている曲が弾けるのも大きいと思います。

ありさちゃんを見ていると
「私よりたくさん練習しているかも・・」と思うときも。

どんどん進めていきたいですが、
手が小さいので、できる範囲の曲をたくさん弾きましょうね。

けんたろうくん。

もともとしっかり練習するので、
ポリフォニーアルバムを追加しました。

自分で、表に書き込むことも楽しいようです。

7月にサマーコンサートがありますが、
初参加です。
それにしては大きい曲が弾けそうで、楽しみですね。

みさきちゃん。
みさき
いつも変わらないペースで練習しています。
筋肉質なので、体は小さくてもしっかり音が出て、頼もしい。

乱暴にならないよう注意しています。

きれいに票を塗って進めています。
3月に、グレードテストを受けてみることにしました。

50時間練習マラソンの紙を印刷するときは、
これで効果があるのかなあ、と半信半疑でしたが・・
50時間練習

思ったよりみんな、楽しんでくれています。

自分が努力したことが、
目に見えて、増えていくのがいいかもしれません。

これだけ練習したんだなあ、と
わたしも確認できます。

ごほうびが渡せる日も近そうです。