白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

50時間練習マラソン、すすんでます

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

50時間練習マラソン、がんばっている生徒さんたちを紹介します。

ありさちゃん。
表が半分くらい埋まっています。
ありさ
4歳ながら、1日1時間以上練習する日も。
ピアノパレード の楽譜が増えて、
知っている曲が弾けるのも大きいと思います。

ありさちゃんを見ていると
「私よりたくさん練習しているかも・・」と思うときも。

どんどん進めていきたいですが、
手が小さいので、できる範囲の曲をたくさん弾きましょうね。

けんたろうくん。

もともとしっかり練習するので、
ポリフォニーアルバムを追加しました。

自分で、表に書き込むことも楽しいようです。

7月にサマーコンサートがありますが、
初参加です。
それにしては大きい曲が弾けそうで、楽しみですね。

みさきちゃん。
みさき
いつも変わらないペースで練習しています。
筋肉質なので、体は小さくてもしっかり音が出て、頼もしい。

乱暴にならないよう注意しています。

きれいに票を塗って進めています。
3月に、グレードテストを受けてみることにしました。

50時間練習マラソンの紙を印刷するときは、
これで効果があるのかなあ、と半信半疑でしたが・・
50時間練習

思ったよりみんな、楽しんでくれています。

自分が努力したことが、
目に見えて、増えていくのがいいかもしれません。

これだけ練習したんだなあ、と
わたしも確認できます。

ごほうびが渡せる日も近そうです。

 - ピアノの生徒さんたち, 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

no image
がんばれ、中学生!ピアノ教室の生徒さんたち

中学生は・・・疲れています。 それでも、 休むことなく レッスンに来ます。 本当 …

親子で一緒にピアノを始めます。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねちゃんの体験レッ …

ふぁなちゃん
レッスンの内容が違う理由 得意分野があります。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんのレッスン …

自己流でついた癖は直るの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 晴代さんのレッスン。 …

ゆうくん
れんしゅうしてまたひきたい ゆうくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

ピアノ線の音
ピアノの楽譜間違い探しドリルがやりたい 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はえりちゃんのレッ …

自分で、ピアノの間違いに気づいてもらう方法

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノのレッスンで、一番初めに「 …

ピアノ譜読みプリント
音名しりとりで譜読みの練習 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、りのちゃんのピアノ …

そらちゃんの絵
ピアノが上達する方法 自分から質問 説明は最後まで聞く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 体験レッスンをふたつし …

オーケストラ
いろいろなピアノの弾き方があって面白い

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は大人のTさんのレ …