レッスン後に踊っちゃう理由 ピアノレッスンたのしくて

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆうくんのレッスン。

ピアノのレッスンがある木曜日は、にこにこしちゃうゆうくん。
お母さんからうかがって、「見てみたいなあ」と思っていたら
動画を撮ってくださいました。

うちのエントランスで、
「うれしい気持ちを踊ってみて―」
と、お母さんに言われて、笑いながら
おどる(?)ゆうくん。

皆さんにお見せできないのが残念です。

ここのところ、帰りに[あれを見てほしかった]と
何かの曲を言うことが続いていました。

前回言っていた、ロシアンダンスを
今日は必ずレッスンしようと決めて。

いうからには、右手はしっかり練習していました。

レッスン1年にしては、たくさんの宿題をしています
せっかく好きで、楽しくて仕方ないならと、
レッスン時間も45分にして進めています。

今日は心残りなく、帰れたならいいな。

ふぁなちゃんのレッスン。

サマーコンサートの連弾曲に
となりのトトロをしてます。

かなり苦戦していて、
「大丈夫かな・・」と心配していました。

本番まであと5回レッスンですが、
止まりつつも、2人で合わせられるように。

だいぶ安心しました。

今年は、コンサート初参加の生徒さんが多いです。
たくさん練習する子が多いので、
背伸びした選曲をしています

曲を選ぶ時点から本番までの期間にも
実力が上がるので、どのくらいのものにするか
難しいところ。

余裕がありすぎて、選びなおした生徒さんも
ふたりいました。

来年はもう少し選ぶ時期を
考えようと思います。