白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

レッスン後に踊っちゃう理由 ピアノレッスンたのしくて

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆうくんのレッスン。

ピアノのレッスンがある木曜日は、にこにこしちゃうゆうくん。
お母さんからうかがって、「見てみたいなあ」と思っていたら
動画を撮ってくださいました。

うちのエントランスで、
「うれしい気持ちを踊ってみて―」
と、お母さんに言われて、笑いながら
おどる(?)ゆうくん。

皆さんにお見せできないのが残念です。

ここのところ、帰りに[あれを見てほしかった]と
何かの曲を言うことが続いていました。

前回言っていた、ロシアンダンスを
今日は必ずレッスンしようと決めて。

いうからには、右手はしっかり練習していました。

レッスン1年にしては、たくさんの宿題をしています
せっかく好きで、楽しくて仕方ないならと、
レッスン時間も45分にして進めています。

今日は心残りなく、帰れたならいいな。

ふぁなちゃんのレッスン。

サマーコンサートの連弾曲に
となりのトトロをしてます。

かなり苦戦していて、
「大丈夫かな・・」と心配していました。

本番まであと5回レッスンですが、
止まりつつも、2人で合わせられるように。

だいぶ安心しました。

今年は、コンサート初参加の生徒さんが多いです。
たくさん練習する子が多いので、
背伸びした選曲をしています

曲を選ぶ時点から本番までの期間にも
実力が上がるので、どのくらいのものにするか
難しいところ。

余裕がありすぎて、選びなおした生徒さんも
ふたりいました。

来年はもう少し選ぶ時期を
考えようと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

人前でピアノを弾いて、初めての友達とゲームして~亀有、青戸、白鳥、宝町からの生徒さん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 祝日のきのう、ゆめピア …

ゆうまくんピアノ
ピアノを弾く正しい姿勢を知る方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、ゆうまくんのレ …

no image
お年寄りが好きな曲をピアノで弾いて、レパートリーに 葛飾区 ピアノ教室から

大人の生徒さん、こういちさんのレッスン。 30代で、一番ピアノのレッスンを続ける …

50時間練習マラソン、はじまりました 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年末年始に5日間、レッ …

バレエ
自分らしいレッスンにする方法 自分で教材選びも意見を言って

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノをはじめとする習 …

50時間練習マラソン、すすんでます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 50時間練習マラソン、 …

no image
曲の終わりは戦いの終わり? 葛飾区ピアノ教室

ちびっ子と音楽ドリルをやっていたら、「しょうせつせん」「しゅうしせん」という言葉 …

親子で一緒にピアノを始めます。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねちゃんの体験レッ …

no image
曲が何調か、年齢に合わせてわかるように 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんのレッスン。 …

no image
絶対音感トレーニング 灰色の旗を残すだけ  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのピアノレ …