白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

かほちゃんのレッスン。

お楽しみかいでは「キセキ」を弾きました。
きんちょうしたかを聞くと、
「少し。でも、お母さんがいなかったから、あまりしなかった」
とのこと。

お母さんが、帰ってから まちがえたでしょう、とか
言いそうで、緊張するのだそうです。
かほちゃん
お引っ越しで、東京に来てレッスンを始めて4か月。
最初は手のフォームが悪く、
指がそっていました。

毎回レッスンで注意。
かほちゃん自身も気を付けているのでしょう。

だいぶ改善されたようです。

以前から使っていた教材からはじめて
終わったところでほかのものに進んでいます。

もともと、教則本を使っていなかったので、
オルガンピアノ4にしました。

かほちゃんのレベルが、教材を見ても今ひとつわからず、
ちょっとやさしすぎるかな、とも。

少しやさしめでも、どんどん進めばいいので
そうしています。

ブルグミュラーも持っていました。
今回、新しい教材を選ぶのに、
ブルグミュラーもすすめてみましたが・・。

何曲か弾いたものがむずかしく感じたのと
楽譜が細かくて、気が進まないようです。

とっておき名曲集という、
オーケストラ曲を中心にした教材にしました。

いくつか見せた中で、
自分で選んでもらいました。

表紙が大人っぽいし、
知っている曲も多くていいと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノに走る
ピアノ発表会に出ます!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

お土産シール
生徒さんみんなが使えるシール いただきました。 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 幼稚園や小学校は夏休み …

no image
自分のレッスンに行ってきました  葛飾区ピアノ教室から

自分のレッスンを受けに行ってきました。 今回の先生は、葛飾区内の、しかもご近所で …

楽譜に書き込みをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たかひろさんのレッスン …

大人の聞きあい会、どんなもの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月23日に、大人の生 …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

バスティン
ピアノ教材を乗り換える理由は?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆいちゃん(小3)のピアノ …

ピアノのレッスンが楽しい理由  先生と気が合う

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は1日9人のレッス …

はるきくん
たまには好きな曲をピアノレッスン

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 1年に1,2回、自分の好き …

ピアノグレード試験 準備中

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの生徒さんたちに、グ …