白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

かほちゃんのレッスン。

お楽しみかいでは「キセキ」を弾きました。
きんちょうしたかを聞くと、
「少し。でも、お母さんがいなかったから、あまりしなかった」
とのこと。

お母さんが、帰ってから まちがえたでしょう、とか
言いそうで、緊張するのだそうです。
かほちゃん
お引っ越しで、東京に来てレッスンを始めて4か月。
最初は手のフォームが悪く、
指がそっていました。

毎回レッスンで注意。
かほちゃん自身も気を付けているのでしょう。

だいぶ改善されたようです。

以前から使っていた教材からはじめて
終わったところでほかのものに進んでいます。

もともと、教則本を使っていなかったので、
オルガンピアノ4にしました。

かほちゃんのレベルが、教材を見ても今ひとつわからず、
ちょっとやさしすぎるかな、とも。

少しやさしめでも、どんどん進めばいいので
そうしています。

ブルグミュラーも持っていました。
今回、新しい教材を選ぶのに、
ブルグミュラーもすすめてみましたが・・。

何曲か弾いたものがむずかしく感じたのと
楽譜が細かくて、気が進まないようです。

とっておき名曲集という、
オーケストラ曲を中心にした教材にしました。

いくつか見せた中で、
自分で選んでもらいました。

表紙が大人っぽいし、
知っている曲も多くていいと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

発表会に出ると、ピアノが上手になるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノだけでなく、多くの …

no image
サマーコンサートの準備 仕上げ中です

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

手遊び
ピアノレッスンを通して、おしとやかになる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、Nさんの体験レ …

no image
小さな子が一人でピアノレッスンに通うことって… 葛飾区 ピアノ教室から

今日は気持ちのいい青空です。 でも、ちょっと私の気持ちが曇り空になってることがあ …

no image
今日は大人のピアノレッスン。葛飾区ピアノ教室

今日は大人の生徒さんのレッスン。 シューマンの音の絡む感じがお好きでウイーンの謝 …

夏休み
ああ、たのしかった~ かいりくん、そらちゃんのレッスン 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 木曜日はどんどん先に進 …

ゆうまくん音符カード30秒で線の音全部クリア 葛飾区ピアノ教室

こんにちは 葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はゆうまくんのレッスン …

no image
自分のレッスンに行ってきました  葛飾区ピアノ教室から

自分のレッスンを受けに行ってきました。 今回の先生は、葛飾区内の、しかもご近所で …

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想
お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんが、先日行わ …

バーナム
♯、♭が怖くなくなる秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …