白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

かほちゃんのレッスン。

お楽しみかいでは「キセキ」を弾きました。
きんちょうしたかを聞くと、
「少し。でも、お母さんがいなかったから、あまりしなかった」
とのこと。

お母さんが、帰ってから まちがえたでしょう、とか
言いそうで、緊張するのだそうです。
かほちゃん
お引っ越しで、東京に来てレッスンを始めて4か月。
最初は手のフォームが悪く、
指がそっていました。

毎回レッスンで注意。
かほちゃん自身も気を付けているのでしょう。

だいぶ改善されたようです。

以前から使っていた教材からはじめて
終わったところでほかのものに進んでいます。

もともと、教則本を使っていなかったので、
オルガンピアノ4にしました。

かほちゃんのレベルが、教材を見ても今ひとつわからず、
ちょっとやさしすぎるかな、とも。

少しやさしめでも、どんどん進めばいいので
そうしています。

ブルグミュラーも持っていました。
今回、新しい教材を選ぶのに、
ブルグミュラーもすすめてみましたが・・。

何曲か弾いたものがむずかしく感じたのと
楽譜が細かくて、気が進まないようです。

とっておき名曲集という、
オーケストラ曲を中心にした教材にしました。

いくつか見せた中で、
自分で選んでもらいました。

表紙が大人っぽいし、
知っている曲も多くていいと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ミニピアノ
なつきちゃんの、手のフォームがよくなった理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なつきちゃんのレッスン …

ゆうとくん、50時間練習マラソンゴールしました!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今週のレッスンで、ゆう …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

no image
今日のピアノレッスン できなくて悔しい(涙)葛飾区ンピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では今日はたいちくんのレッスン。 今日の曲は、「おつきさま …

やっぱり人気アナと雪の女王  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃん、えりちゃん …

ホルン
突然弾けなくなった時の解決法 ちょっと気分をかえて、弾いてみる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートでゲス …

4期のピアノ名曲集
いろいろな時代の曲を弾く理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんのレッスン …

停滞期の後、グンと上手に  葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月に大人の生徒さんた …

no image
全体の音が聴こえるように 白鳥の湖連弾 葛飾区ピアノ教室から

ともみさん(大人)のレッスン 今回は、チャイコフスキーの『白鳥の湖』からワルツを …

ハウルの動く城
どれもいい曲で決められない…悩んで決めた1曲

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回発表会の、連弾の選 …