白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ちびっ子たちの目、芽。ゆめピアノの生徒さんたち

      2018/09/20

今、教室には、10名ほど、こどもの生徒さんがいらっしゃいます。

時には、気がのらなくて練習不足が続き、学校や家での様子を聞いてみたり
態度が悪くて注意されたり・・、

当然のことながら、いろいろな場面があるのです。

でも、いつも「こんにちはー」とみなさんが元気に通ってくださることを、
とても感謝していると共に、
自分のパワーの源になっているんだなあと思います

本当にひとりひとりそれぞれ個性が違います。
コツコツ型さんも、マイペース型さんも、

普段は練習嫌いだけど、
発表会ではりきっちゃって、ものすごく光る子もいます。

でもみなさんそれぞれ思いを持っているんですよね。
「良い音を出したい、あの曲を弾いてみたい、楽しく教室に通いたい。」

そんな気持ちをまずは!!応援したい&私も努力しなければなりません。

当然!私だけの力だけでは、絶対に足りません。
ご家族さんのご協力も必須です。

子供たちが自らが考え、伸びていく力の芽を、
ご一緒に育てて行けたら、と思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 - 今日のピアノレッスン ,

  関連記事

ピアノ生徒さんえり、りさちゃん
ピアノの宿題を14曲も!!りさちゃんのピアノレッスン 葛飾区ピアノ教室

夕方の4時といえば、ちょうど雨一番降っていました。 かぜもすごくて・・・・でも、 …

家族でクリスマス会 1曲ずつ弾きます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

no image
サマーコンサートの準備 仕上げ中です

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

no image
教材の途中で、ほかの教材に変える理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうとくんのレッスンを …

連弾ピアノ
連弾を上手に合わせる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 発表会の曲のレッスンで …

そらちゃん
ピアノの先生の役割 楽譜のチェックマンではない

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

ピアノ図
心が穏やかになったと思います  ピアノを習わせて良かったこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、生徒さんと保護者と …

ピアノお花茶屋生徒さん
ピアノのテストに落ちてしまった みうさんの体験談 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 おとといは成人式でした …

ともだちがいっぱいいてたのしかった れんくんのおたのしみ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、レッスン歴数か月 …

太一くんノート
今週はさらに(ピアノの)練習しました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さんのレッスン。 …