白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ体験レッスン 葛飾区ピアノ教室

      2015/12/29

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

今日はRちゃんのピアノ体験レッスンでした。
幼稚園の年長さんで、今 園でピアノレッスンを受けています。

「お願いします」のあいさつもきちんとできました。
キツネがこんこんやってきて
うさぎもピョンピョンやってきて の
手遊び歌をしました。

2回目には歌も覚えて歌ってくれました。
体験レッスンで歌ってくれる子は珍しいです。

鍵盤とカードをを使ったリズムうちを始めると、
「あ、ミだ。いちばんかんたんじゃん」と
自分の思ったことをはっきり言っています。

緊張している様子もないし、
だいじょうぶでしょう、と
今のレッスンで使っている教材の中で、
一番好きな曲をひいてもらいました。

細かいミスがいくつかあったのですが、それは言わずに
「手をがっくんがっくんしないで、ふらないで弾いてみて」
と見本をしました。

すると、すぐに直して弾くことができました。
「ほら、さっきよりず~っときれいな音でしょう?」
というと、わかっていたようです。

Rちゃんは、自分からピアノをやりたがってレッスンを始めたそうです。
今は、グループレッスンのため、手のフォームや細かい表現まで
注意を受けていない様子です。

元気に楽しく弾けてはいるので、これからどんどん伸びていくと思います。
楽しみですね。

 - ピアノ体験レッスン, 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

no image
マーチは120なんですよね?ピアノレッスンでの質問 葛飾区の教室

今日は保育士を目指す、みうさんのレッスン 10日後に学校の試験で、マーチの曲を1 …

体験レッスンの内容は、その場で選んでいます かれんちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんの体験レッ …

リズムの本
ピアノのレッスンが飽きない理由 弾く以外の楽しいことも

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんたちのピアノレ …

ピアノの練習ABC
ピアノの練習が重いとき 軽くする方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんと、教材を変 …

手拍子
よしひろくん、初めてのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、よしひろくんの …

3歳の生徒さんにも、得意なテクニックがある!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …

no image
とても悲しい出来事 自分と、ピアノだけが知っている 葛飾区ピアノ教室

誰でも、一生懸命に努力していることに、ものすごく大きな力や、大きな声で、 批判さ …

りさちゃん
手が鍵盤をうろうろしない方法 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんのレッスンをし …

ゆうとくんが落ち着いた理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 5月から始めた、ゆうと …

譜読みのためのドリル えりちゃんのピアノレッスン

えりちゃんのレッスン。 7月の発表会のころから、ずいぶん手のフォームもしっかりし …