白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ体験レッスン 葛飾区ピアノ教室

      2015/12/29

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

今日はRちゃんのピアノ体験レッスンでした。
幼稚園の年長さんで、今 園でピアノレッスンを受けています。

「お願いします」のあいさつもきちんとできました。
キツネがこんこんやってきて
うさぎもピョンピョンやってきて の
手遊び歌をしました。

2回目には歌も覚えて歌ってくれました。
体験レッスンで歌ってくれる子は珍しいです。

鍵盤とカードをを使ったリズムうちを始めると、
「あ、ミだ。いちばんかんたんじゃん」と
自分の思ったことをはっきり言っています。

緊張している様子もないし、
だいじょうぶでしょう、と
今のレッスンで使っている教材の中で、
一番好きな曲をひいてもらいました。

細かいミスがいくつかあったのですが、それは言わずに
「手をがっくんがっくんしないで、ふらないで弾いてみて」
と見本をしました。

すると、すぐに直して弾くことができました。
「ほら、さっきよりず~っときれいな音でしょう?」
というと、わかっていたようです。

Rちゃんは、自分からピアノをやりたがってレッスンを始めたそうです。
今は、グループレッスンのため、手のフォームや細かい表現まで
注意を受けていない様子です。

元気に楽しく弾けてはいるので、これからどんどん伸びていくと思います。
楽しみですね。

 - ピアノ体験レッスン, 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノ手
大人の苦手なこと 一度覚えると、訂正しにくい 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンです。 …

no image
全体の音が聴こえるように 白鳥の湖連弾 葛飾区ピアノ教室から

ともみさん(大人)のレッスン 今回は、チャイコフスキーの『白鳥の湖』からワルツを …

虫の本
金曜日にエネルギーがたくさんいる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 金曜日は、レッスンが全 …

かぐやひめ
いつもよりも、早く弾けるように  理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 最近、子どものレッスン …

2人が同じところをレッスン中 かいりくんとふぁなちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かいりくんのレッスン。 …

男の子が上達する理由と課題

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 体験レッスンにいらした …

ひげじいさん
いつもより長い曲を、1週間で譜読みしてくれました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はたくさんレッスン …

葛飾区青戸小学校近く、ヨークマートができて便利に。 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はまず自分のレッス …

ゆうまくんピアノ
ピアノを弾く正しい姿勢を知る方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、ゆうまくんのレ …

宝のダンジョン ピアノ楽譜
和音をレガートで のぞみちゃんのピアノレッスン 葛飾区から

今日ののぞみちゃんのレッスンは「たからのダンジョン」 ピアノランド3巻の1曲です …