白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

こどもが「やってみたい」と言ってくれて嬉しかった~りおちゃんのママ ピアノ体験レッスン

      2014/12/26

この春に体験レッスンをして、入会してくれたりおちゃん。 新しいことにチャレンジするのが慎重です

お母さんが「ピアノ、習ってみない?」 と進めても、なかなか勇気が出ませんでした。
体験レッスンは行ってみようかなあ…という気持ちになってくれたようで、 ちょっとやさしめの曲をえらんで、レッスンしてみました

。数日後、お母さんの弾んだ声でお電話があり 「さっそくお願いしたいのですが」とのこと。
勇気がしぼんじゃわないうちに、月の途中でしたが翌週から ピアノのレッスンを始めました。
お母様から、アンケートのお返事をいただきました。

1.体験レッスンのお申し込みをなさるとき、迷ったことは何ですか?
特にないです。
2.体験レッスンのお申し込みをなさった決め手は何ですか?
やさしく指導していただけると思ったからです。
3.体験レッスンを受けてみて、いかがでしたか?
子どもが「やってみたい!」と言ってくれたのが 母はうれしかったです。
やさしく子どものペースに合わせてくれて、厳しく指導してくれるかな?と思いました。

何度かレッスンするうちに、少しずつお話もしてくれるようになったりおちゃん。 これからもよろしくね・・・・・・・・・・。P1020675

 - 今日のピアノレッスン ,

  関連記事

まちがえて なおして それがピアノの練習 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねさんのレッスン。 …

みかん
ピアノで和音を弾く指使い 大切な理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

ゆうとくんが落ち着いた理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 5月から始めた、ゆうと …

ともだちがいっぱいいてたのしかった れんくんのおたのしみ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、レッスン歴数か月 …

絶対音感をつける なおさなければいけないミスは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 絶対音感のレッスンにつ …

レッスンがスムーズに進む理由 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

no image
ちょっと難しくても、好きな曲ならがんばれるね 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

ぴあのだいすき 小さい子でも使える教材 理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやきちゃんのレッスン …

ピアノ譜読みカード
おうちでの練習 おかあさんとの距離の秘訣 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

楽譜に書き込みをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たかひろさんのレッスン …