フォローレッスン担当のささきです

皆さんこんにちは!

フォローレッスン担当のささきです。

フォローレッスンが正式に始まって約1ヶ月がたちました。
ここではどんな事をしてるかというと…

「リズムとソルフェージュ」が中心です。

指で、リズムをたたく すみれちゃん

ほかには移調楽譜を書くお手伝いをしたり

大好きなジュラシックパークの移調した楽譜を書くとうやくん

 

レッスンノートを書いたり

ちょっとした合奏したり……。いろいろです。

リズムをプロパノータでたたくあおとくん

 

音楽の側面的な要素を感じてもらえるといいな、と考えています。

いしごうおか先生から提案があればそれをしたり、生徒さんからの要望があればそれをやります。
臨機応変に対応できるように準備しています。

ソルフェージュでは僕のビンテージミニキーボードを使って音取りをします。

リズム打ちではなるべく打楽器を使うようにして様々な音を実際に体験してもらっています。
いい環境をさらに実りあるものにできるようお手伝いできればと思っています。