白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

キティちゃんが大好き ありさちゃん体験レッスン

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ありさちゃんの体験レッスンをしました。

キティちゃんのグランドピアノが、体験レッスンのきっかけ

ありさちゃんは3歳になったばかり。
キティちゃんが大好きで、
サンリオピューロランドに行って、キティちゃんのピアノを見てから
ずっとピアノを弾きたいと言い続けていたそうです。
白いグランドピアノ
いつもの体験レッスンのように、
右手、左手の歌から。

ちゃんとみぎひだりがわかっていて、
「右手をたたこう」と歌うと、右手で膝打ち。

「左手をたたこう」と歌うと左手で膝うちできます

すごーい!!

プレピアノランドの手遊び歌を数曲。
テキストの絵を見ながら
「これはなにかな」「ぞうさん」など
いろいろお話します。

ありさちゃんは、聞かれたことにはしっかり答えます。

ぐーちょきじゃんけんは
まだ、じゃんけんの勝ち負けはわかりません。

でも、黒鍵の並んでいる数が、ふたつ、3つというのは
数えられます。

黒鍵二つのところにチョキのカード
3つのところにグーのカードを置けました。

ひとつもまちがえません。

とっても手が小さいのですが、
その割に指がしっかりしています。

黒鍵を「チョキチョキ」と弾くと
しっかりしたいい音がしました。

体も小さいし、手も小さいので
音が出ないかな、と思っていましたが
大丈夫です。

ありさちゃんのおうちは、少しゆめピアノから遠いのです。
でも、ホームページを見ていただいて、ぜひということで、
この日はバスで来てくれました。

来年からレッスンを始めることに。
一番小さい生徒さんになります。

教材は何にしようかな。
手の小さい子でも大丈夫なものを選びたいと思います。

ありさちゃん、お母さん
よろしくお願いします

 - ピアノ体験レッスン, 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノペダル
ピアノのペダルを上手にあげる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 朝、友美さんからお電話 …

ピアノの指 へこみ
考えた練習 太一くんのピアノレッスン 葛飾区 ピアノ教室

今日は太一くんのレッスン。 ピアノのレッスンだけじゃなく、ほかの習い事もたくさん …

ピアノのふたに、パンを挟む理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

ピアノを続けるコツ 成長は長い目で見て

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 太一くん、健太郎君のレ …

「弾きこむ曲」が必要な理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 友美さんのレッスン。 4 …

なかなか曲が弾けないのには、原因があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 強い雨の中、たくさんレ …

みかん
ピアノで和音を弾く指使い 大切な理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

たなばた
テクニックを確実にする秘訣~○をもらった曲を繰り返し弾く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

no image
あれ、あれ?音階の練習 葛飾区ピアノ教室から

大人のレッスンが続いた先日 いっしょに音階の練習をしていました。全部の調の音階を …

ピアノ楽譜
シールがいっぱいだー 3曲1ぺんに合格 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです りのちゃんのレッスン。 …