キティちゃんが大好き ありさちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ありさちゃんの体験レッスンをしました。

キティちゃんのグランドピアノが、体験レッスンのきっかけ

ありさちゃんは3歳になったばかり。
キティちゃんが大好きで、
サンリオピューロランドに行って、キティちゃんのピアノを見てから
ずっとピアノを弾きたいと言い続けていたそうです。
白いグランドピアノ
いつもの体験レッスンのように、
右手、左手の歌から。

ちゃんとみぎひだりがわかっていて、
「右手をたたこう」と歌うと、右手で膝打ち。

「左手をたたこう」と歌うと左手で膝うちできます

すごーい!!

プレピアノランドの手遊び歌を数曲。
テキストの絵を見ながら
「これはなにかな」「ぞうさん」など
いろいろお話します。

ありさちゃんは、聞かれたことにはしっかり答えます。

ぐーちょきじゃんけんは
まだ、じゃんけんの勝ち負けはわかりません。

でも、黒鍵の並んでいる数が、ふたつ、3つというのは
数えられます。

黒鍵二つのところにチョキのカード
3つのところにグーのカードを置けました。

ひとつもまちがえません。

とっても手が小さいのですが、
その割に指がしっかりしています。

黒鍵を「チョキチョキ」と弾くと
しっかりしたいい音がしました。

体も小さいし、手も小さいので
音が出ないかな、と思っていましたが
大丈夫です。

ありさちゃんのおうちは、少しゆめピアノから遠いのです。
でも、ホームページを見ていただいて、ぜひということで、
この日はバスで来てくれました。

来年からレッスンを始めることに。
一番小さい生徒さんになります。

教材は何にしようかな。
手の小さい子でも大丈夫なものを選びたいと思います。

ありさちゃん、お母さん
よろしくお願いします