白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お家でピアノ体験レッスン!ゆうくんの秘密

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆうくんのレッスン。

ピアノが好きで、レッスンしたくてたまらなくて、
1年間待って念願かないレッスンを始めたゆう君。

もうすぐ1年です。

すごく進度が速く、バーナムは3冊目のテクニック1、
ピアノランドは3をしています。

さすがに難しくなってきて、1かいで丸をもらえない曲も出てきました。

丸がついたら、楽譜にご褒美シールをはれます。
今日は初めて、一つも丸がつかず、シールはなしに…。

残念

がんばってはいるのですが、
どんどん弾きたい気持ちが強くて、
楽譜をしっかり読まずにひいてしまっています。

レッスンで直されて、しまったと思う。
それを繰り返して慎重に読むようになってくれるかな。

おうちでゆうくんは
「体験レッスン」をしているそう。

ゆう君が先生になって
お父さんやお姉ちゃんに、
体験レッスンをするのです。

曲は、ピアノランドで今まで
習った曲。

ゆうくんが、どんな風に先生役をしているのか、
みてみたいです~。

今、ゆめピアノ教室に来ている
子供の生徒さんの中で、男の子は3分の1。
亀有 男の子とピアノ
全員、ピアノがすごく好きです。

10年前でもこんなに男の子は多くなく、
本当に増えたなと感じます。

きっと、いつの時代にも、音楽やピアノを好きな男の子は
たくさんいたのでしょう。

周りの環境や世の中の流れ、お母さんたちの考え方が、
男の子がピアノを習うことが「普通」になってきたんだと思います。

数年後のサマーコンサートで、
中学や高校の制服を着て、
大曲をひいてくれるのを楽しみにしています。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノ楽譜
左手を弾きながら、右手を読んでみよう 今日のピアノレッスン 葛飾区

りのちゃんのレッスン ポリフォニーアルバムが、6回連続で同じ曲から進めません…。 …

ピアノ譜読みプリント
ピアノがやりたくてやりたくて…レッスン時間を長くしてもらおうかな 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今週からピアノレッスン …

自己流でついた癖は直るの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 晴代さんのレッスン。 …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

いやだいやだ
歌詞や言葉にメロディをつける方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに、保育の勉強 …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

no image
ピアノレッスンに来ておはようございます、って言えました 葛飾区ピアノ教室

こんにちは 葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

ハウルの動く城
どれもいい曲で決められない…悩んで決めた1曲

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回発表会の、連弾の選 …

1曲だけ間に合わせる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 福井さんの体験レッスン …

no image
絶対音感トレーニング 灰色の旗を残すだけ  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのピアノレ …