白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

      2016/03/07

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

れんくんのレッスン。

バーナムピアノテクニックの導入編が
終わりのページになりました。

いつも2ページ宿題にしているので
バーナム1巻に入ります。

棒人間のイラストに目が行くようで、
「これは同じ、深呼吸は見たことある」
と、今まで弾いてきた曲の、イラストを思い出しています。
棒人間

 

ピアノランド2も、最後のおつきさまのふね。
とてもきれいな曲ですが、
途中で左手、右手がユニゾンで動いて、
ちょっと弾きにくいところがあります。
おつきさまのふね
部分だけを、片手で弾いたり、私と分担奏したり。

どうしてもまるをもらって、
ピアノランド3巻に進みたいれんくん。

あきらめずに何度も繰り返します。

やっと間違えずに最後まで弾けました。

さあ、ピアノランド3です。
今回のレッスンで、教本が2冊とも次に進めました。

2月に入り、新年度の準備を始めました。
4月になると子どもたちは進級、進学し
帰宅時間が変わる子もいます。

レッスンの時間も変更が必要です。

小学生以下の生徒さんに
希望のレッスン曜日、時間を書いていただきます。

全員分がそろったところで
わたしが調整します。

できれば全員が、希望のレッスン時間にできるといいのですが…。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

no image
絶対音感トレーニング 灰色の旗を残すだけ  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのピアノレ …

ピアノ教本が速く進む理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ゆうくんのお母様 …

父の日に、お父さんと一緒にピアノレッスンへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 イクメン、育児をするお …

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想
お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんが、先日行わ …

ピアノの練習
半分の時間でも、ピアノの練習しよう   葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

最後までしっかり話を聞いて、ピアノが弾けました。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月に入って新年度にな …

ごほうび
レッスンから帰ってすぐピアノの練習をする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、りおちゃんのおか …

はた
次回こそ、〇がもらえますように 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんのレッスン …

no image
全体の音が聴こえるように 白鳥の湖連弾 葛飾区ピアノ教室から

ともみさん(大人)のレッスン 今回は、チャイコフスキーの『白鳥の湖』からワルツを …

弾きたい意欲が強い、暇さえあればピアノをひいてる  皆さんのピアノの長所は? お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 10月は、保護者の方と …