早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

れんくんのレッスン。

バーナムピアノテクニックの導入編が
終わりのページになりました。

いつも2ページ宿題にしているので
バーナム1巻に入ります。

棒人間のイラストに目が行くようで、
「これは同じ、深呼吸は見たことある」
と、今まで弾いてきた曲の、イラストを思い出しています。
棒人間

 

ピアノランド2も、最後のおつきさまのふね。
とてもきれいな曲ですが、
途中で左手、右手がユニゾンで動いて、
ちょっと弾きにくいところがあります。
おつきさまのふね
部分だけを、片手で弾いたり、私と分担奏したり。

どうしてもまるをもらって、
ピアノランド3巻に進みたいれんくん。

あきらめずに何度も繰り返します。

やっと間違えずに最後まで弾けました。

さあ、ピアノランド3です。
今回のレッスンで、教本が2冊とも次に進めました。

2月に入り、新年度の準備を始めました。
4月になると子どもたちは進級、進学し
帰宅時間が変わる子もいます。

レッスンの時間も変更が必要です。

小学生以下の生徒さんに
希望のレッスン曜日、時間を書いていただきます。

全員分がそろったところで
わたしが調整します。

できれば全員が、希望のレッスン時間にできるといいのですが…。