白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ごほうび曲 楽しくピアノレッスンをする方法

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

まきさんのレッスン。

レッスンし始めのころに比べると、
ずいぶん音がよく出るようになりました。

小学校高学年で理解力もあり、
独譜ができるようになるのもはやかったです。

トンプソン現代ピアノ曲集もあと2曲。
次の楽譜を用意する時期ですが、
この春に中学に進学するまきさん。

新しい楽譜を買うのは、少し待ったほうがいいかな、
中学に行って、ピアノも続けられそうとわかるまで

と思い、お母さんにご相談しました。

次の楽譜を購入してください、
レッスン曜日なども相談中です、というお返事が
すぐありました。

うれしいですね。
中学に行くと帰宅時間も遅くなり、
練習時間が取れないから、とやめてしまう人もいます。

それなら…と、次にトンプソンの2に進むのはやめて、
子どものポピュラーメロディーズにいくことにしました。
こどものポピュラーメロディーズ
誰もが知っているような曲ばかりで、
編曲がとても美しいです。

忙しい中でも
楽しくレッスンできるといいなと思います。

ときどき、「自分の好きな曲」をごほうびに

去年からレッスンを始めた生徒さんたちが、
だいぶ弾けるようになってきました。

少しずつ、好きな曲を選んでひいてもらっています。

ふぁなちゃんに聞いてみると、
ドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」が弾きたいということ。
ドラえもん
アニメ「ドラえもん」の、オープニング曲です。

さっそく楽譜を用意しました。
来週から始めます。

好きな曲が弾けるのは、うれしいですね。

 - ピアノのおはなし , , , ,

  関連記事

no image
おうちでも、ピアノで練習亀有近くのピアノ教室 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日、れんくんのレッス …

人魚
調子記号の♯、♭を落とさない方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さつきちゃんのレッスン。 …

脳
ピアノが脳にいい、という理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノが脳にいい、という …

ピアノの指
ピアノのやる気を大事に生かすコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのレッスン …

宝箱
しっぱいの宝箱 ピアノをひくとき、一番大切なことは

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんに、お手紙を書 …

no image
プログラム校正用

サマーコンサート2017

ノリノリの連弾のぞみちゃん 太一くんはピアノだけじゃなく算数が得意

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 レッスンに来てくれてい …

 譜読みが楽になる方法とは?コードを覚える

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 チャンピオンさんという …

サマーコンサートの感想 美津子さん

こんにちは 葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 美津子さんのサマーコンサ …

no image
恋をすると・・・?亀有近くのピアノ教室

ご無沙汰しております 葛飾区のゆめピアノ教室では3月にお楽しみ会をしたので、それ …