白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

なるべくはじめから、ト音記号、ヘ音記号を使って

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

女子高生、女子大生のレッスンが続きました。

李さんのレッスン。
初心者ですが、大人のためのピアノ教本と、
じぶんのひきたい「may be]という曲をひいています。

李さんが大好きな曲で、小さいころ、宿題をするときなどに
いつも聞いていたそうです。

難しくてなかなかできないほうが やる気になる

初心者が弾くにはかなり難しい。
自分で楽譜を読みながら弾くのは、できません。

私が弾いた1小節を、李さんが見て聞いて、弾く。
という方法です。

2回のレッスンで、頑張っても両手は2小節、
片手でも4小節がやっとです。

ほんの少しずつしか進めなくて
嫌になっちゃうかなあ、と持って聞くと、

難しくてなかなかできないほうが
やる気になる

という頼もしいお答え。

安心して、じっくり進めます。

あみさんのレッスン。

高校生ですが、アルバイトをしてピアノを用意し、
レッスン料も自分で出しています。
ピアノ
えらい!

保育課志望なので、バイエルをやっています。
1回のレッスンで10曲くらい進められます。

バイエルは、50番をすぎないとヘ音記号が出てきません。

なるべく早く進めて、ヘ音記号に入りたいと思います。

そのころになったら、過去の保育士試験の課題曲を
少しずつ、弾いていけたらいいなと思います。

 - 今日のピアノレッスン, 大人のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノ大譜表
ピアノ譜が読めるように カラフルな大譜表 葛飾区ゆめピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ピアノ教室のいしごうおかです。 今年に入ってから始めた譜読 …

ピアノ鍵盤じゃんけん
楽譜の音通りの鍵盤に、指がスムーズにいくコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

かぐやひめ
いつもよりも、早く弾けるように  理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 最近、子どものレッスン …

バーナム
ピアノ教本が1冊終わるのが、意欲がわく理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ふぁなちゃんのレッスン …

宝のダンジョン ピアノ楽譜
和音をレガートで のぞみちゃんのピアノレッスン 葛飾区から

今日ののぞみちゃんのレッスンは「たからのダンジョン」 ピアノランド3巻の1曲です …

ピアノを両手で弾くコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 大人がピアノを習い始めた …

初めは泣いていても、いずれたのしくレッスンできる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんの初めての …

ねこくんとほしくん
アンサンブルの効果 一人でひくことが多いピアノで

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 6月のサマーコンサートに向 …

no image
自分で弾けるようになるから、大丈夫 葛飾区 ピアノ教室から

りのちゃんはとても頑張り屋さんの女の子です。 1つ1つの課題をきちんと丁寧に こ …

プレピアノランド
ピアノ導入期のレッスンを楽しくする方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 水曜日はフレッシュマン …