白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

みつきちゃん 初めてのレッスン

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆつきちゃんの初めてのレッスン。

体験レッスンをした直後に水ぼうそうにかかったため
ひと月間が空きました。

覚えてくれているかな?と思いましたが、
レッスンでしたことは忘れていなかったようです。

3歳になったばかりなので、
ゆっくり進めます。

「手に力を入れて、ぴんとする」や
丸い形に叩く、は、ちゃんとはできません。

1か月以上は同じことを繰り返すので、
少しずつできるといいな。

ゆつきちゃんは「なんで」がお得意。
体験レッスンの時も連呼していました。

今日も絶対言われるなーと思い
なんでかなー
なんでだと思う?
と、いくつか返事を用意。

でも結局、
大して答えてほしいわけでもないようで…。

線の音と間の音を見分けるのが
小さければ小さいほど難しいようです。

これも、繰り返しするとわかると思います。

鍵盤を弾きたくて仕方ないので、
少しずつは弾かないとダメそうです。

今まで使っていない、
ゴーゴーピアノという教材を買いました。
ゴーゴ^ピアノ
ピアノをひくけれど、
音符は白い丸だけ。

リズムは歌って覚えて
その通りに弾く。

打楽器と同じように
ピアノをひく感じですね。

次のレッスンから、
使ってみたいと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

腕ふり
キーボードで練習するとついてしまう癖とは

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美音ちゃんのレッスンをしま …

親子で一緒にピアノを始めます。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねちゃんの体験レッ …

新しいピアノ楽譜の色は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃん、りさちゃん …

ピアノ大譜表
音符カード 先生より早く仕分けました  ピアノ教室 葛飾区

読譜力見直しの第1弾。 りのちゃんのレッスン。 読譜力を作る5つのステップのうち …

好きなピアノ曲を、かっこよく弾ける秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんは、体調を崩 …

no image
何年か後にまた弾いてみるショパン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は美和さんのレッス …

プレピアノランド
きょうだいは、違う教材で  競争させないコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 健太郎君、なつきちゃん …

ピアノ
聞いている人をあかるくげんきにたのしくできるような ピアノ演奏をしたい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 曲分析カード、活用していま …

体験レッスンをする理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなちゃんの体験レッス …

連弾で合わせるコツ 相手の大変な部分を知る お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃん、りさちゃん …