白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ああ、たのしかった~ かいりくん、そらちゃんのレッスン 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

木曜日はどんどん先に進みたい、
バリバリ3人組ゆうくん、そらちゃん、かいりくんがそろっています。

タイプ別に曜日分けしたわけでなく、
生徒さんが都合のいい曜日、時間に来ているんですがね。

ゆうくんは今回夏休みで、そらちゃんのレッスン。
夏休み
どんどん先に進みたいようなだし、
毎日きちんと練習しているので、宿題の分量を増やしました。

どれもよく弾けています。

カードは、「隣に上がる」
すらすら読めて、あと1枚で全部読める!というところまで
1分間で行きました。

これも、「隣に下がる」に進んでみます。

連絡帳を見ると、きれいに〇が並んでいます。
1日だけ✖の日。
出かけていてできなかったそうですKが、
そらちゃんはとても気にしています。

完璧主義かな?
そらちゃんは、きっと上手になります。
音の間違いや、自分が弾きたい理想から外れるのが
許せないから。

かいりくんもよく練習してきます。

バーナムを弾くとき、
「これはにーぶで、これがミで、・・・・」
とぶつぶつ言っています。

今から弾く曲をどうやって弾くのか
確認しているのです。

最後と音を弾き終わるとき、
つるさんの手でゆっくり手首から持ち上げるのですが、

かいりくんは、素早く手前に引っ張ってしまいます。

1234ッという感じに。

癖にならないうちに、直したいですね。
ちょっとしつこいけれど、毎回
「ひっぱらないで~」
「ゆっくりあげて~」と注意します。

かいりくんがすばらしいのは、
指、手の筋肉が発達していて、
指の形がしっかり保てること。

へこまないし、1番難しい1の指も、
大人並みにしっかりと立っています。

すごくピアノにはいい条件ですね。

教室を出るとき
ためいきのように「ああ~たのしかったあ~」と
声が聞こえました。

思わず、「ありがとう」と送り出しました。

ゆめピアノ教室には、亀有、白鳥、お花茶屋、小菅、東堀切、青戸、おくど、宝町から
生徒さんがいらしています

 - ピアノのおはなし, 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

隅田川
家族の都合で中断してもレッスン再開する秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、丸山さん(大人 …

個性を育てるコツ 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんのレッスン。 …

初めは泣いていても、いずれたのしくレッスンできる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんの初めての …

1時間45分練習した理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

ピアノ発表会で失敗しない4つのコツ 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 発表会は、ピアノレッスン …

小柄な方、力の弱い方が楽にペダルを踏む方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 大人のレッスンを2人続け …

りさちゃん
練習しているのに上達しないのは、理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 毎日練習しているのに、 …

no image
家でのピアノ練習を書いた、連絡帳忘れました 葛飾区ピアノ教室から

ピアノのレッスン室に入ってきて、「こんにちは~」と挨拶をすると 「先生、連絡帳忘 …

ピアノ発表会
サマーコンサート 保護者の方から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサート後、 …

no image
のぞみちゃん これからは曲の暗譜をして合格に  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はのぞみちゃんのレ …