白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

シールがいっぱいだー 3曲1ぺんに合格 葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

りのちゃんのレッスン。
教材が4冊あるし、レッスン時間も45分。
それなりに進んでいます。

一つ一つの曲が長くなってきています。
始めたばかりのころみたいに、、バーナム1曲一段で終わり、などということはありません。

ひとつの曲を始めてから、合格するまでに何週間もかかることもあります。
難しいところは、弾いては「・・・じゃない」弾いては「・・・じゃない」と
何度もとまっています。

ブルグミュラーの「狩り」は、年を越して8週かかっています。
レッスンの8回なので、冬休みがあったから実際の時間は8週以上ですね

何回も宿題になると、楽譜はこんなふうに…。
見えますか?題名の下に、横線が何色も・・。
ピアノ楽譜

それが、なんと今回、メトードローズ、ポリフォニーアルバム、ブルグミュラーと
3曲1ぺんに合格しました!!
「今日はシールがいっぱいだー」とりのちゃん

本当によかったね。
今回は、ブルグミュラーの暗譜がどうしてもできないというので
それはおまけにしました。

 

たぶん、これ以上宿題にしても飽きてだらけてしまって、
「もうひけるし」と練習しないと思ったから。

次はおまけしないので、頑張ろうね。
それにしても寒いですね。
りのちゃんはいつも、レッスン室で「あついあつい」といって
ズボンを膝までめくりあげてるのです。

それが今日は、「さむ~い」と玄関から入ってきました。
風邪ひかないようにしましょう

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

プレピアノランド
ひかりちゃんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ひかりちゃんの体験レッ …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

バーナム
ピアノ教本が1冊終わるのが、意欲がわく理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ふぁなちゃんのレッスン …

ピアノ譜読みプリント
集中力、達成感も養える 初心者のピアノ練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの2回目の …

no image
ぽかぽか・・ブルブル 葛飾区の陽気、いったい!?葛飾区ピアノ教室

桜が満開で、きれいですね~ ゆめピアノ教室のある葛飾区も昼間はお日様に当たると、 …

ピアノ生徒さんえり、りさちゃん
ピアノの宿題を14曲も!!りさちゃんのピアノレッスン 葛飾区ピアノ教室

夕方の4時といえば、ちょうど雨一番降っていました。 かぜもすごくて・・・・でも、 …

手書きピアノ楽譜
今現在のスキルで、弾きたい曲を~手作り楽譜の魅力 葛飾区 ピアノ教室

レッスンを始めて半年が過ぎると、生徒さんの弾きたい曲を1曲取り上げます。 たいて …

ピアノ線の音
うまく弾けない、止まってしまう どうすれば弾けるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日は よしひろくん …

バッハ
心がきれいになる作曲家は誰?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 このホームページが、子 …

自信を持ってピアノを弾く方法 考え中

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …