白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

シールがいっぱいだー 3曲1ぺんに合格 葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

りのちゃんのレッスン。
教材が4冊あるし、レッスン時間も45分。
それなりに進んでいます。

一つ一つの曲が長くなってきています。
始めたばかりのころみたいに、、バーナム1曲一段で終わり、などということはありません。

ひとつの曲を始めてから、合格するまでに何週間もかかることもあります。
難しいところは、弾いては「・・・じゃない」弾いては「・・・じゃない」と
何度もとまっています。

ブルグミュラーの「狩り」は、年を越して8週かかっています。
レッスンの8回なので、冬休みがあったから実際の時間は8週以上ですね

何回も宿題になると、楽譜はこんなふうに…。
見えますか?題名の下に、横線が何色も・・。
ピアノ楽譜

それが、なんと今回、メトードローズ、ポリフォニーアルバム、ブルグミュラーと
3曲1ぺんに合格しました!!
「今日はシールがいっぱいだー」とりのちゃん

本当によかったね。
今回は、ブルグミュラーの暗譜がどうしてもできないというので
それはおまけにしました。

 

たぶん、これ以上宿題にしても飽きてだらけてしまって、
「もうひけるし」と練習しないと思ったから。

次はおまけしないので、頑張ろうね。
それにしても寒いですね。
りのちゃんはいつも、レッスン室で「あついあつい」といって
ズボンを膝までめくりあげてるのです。

それが今日は、「さむ~い」と玄関から入ってきました。
風邪ひかないようにしましょう

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

バーナムピアノテクニック
薄いピアノ教本で、たくさん達成感 ピアノが上達する理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はりさちゃんとふぁ …

グッド
新しい教材を選ぶ秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 音符カードを読む練習を …

世界中の子供たちが
暇さえあれば、音楽の練習をする理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ちさとさんのレッスン。 …

個人面談
9月は保護者の方との面談をしています。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 小学生の夏休みが終わり …

no image
サマーコンサートの準備 仕上げ中です

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

基礎をしっかり身につける方法

橋本さんのレッスン。 この春転職した社会人です。 バンドでギターをやっていて、楽 …

笑顔
音符を覚えるのは、小さいうちがいい? 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

ゆうまくんピアノ
ピアノを弾く正しい姿勢を知る方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、ゆうまくんのレ …

親子でアンサンブル 4つの課題

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートまで1か …

ピアノ生徒さん手紙
好きな曲の楽譜、喜んでたくさん練習してきました 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はまきさんのレッスン …