白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

シールがいっぱいだー 3曲1ぺんに合格 葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

りのちゃんのレッスン。
教材が4冊あるし、レッスン時間も45分。
それなりに進んでいます。

一つ一つの曲が長くなってきています。
始めたばかりのころみたいに、、バーナム1曲一段で終わり、などということはありません。

ひとつの曲を始めてから、合格するまでに何週間もかかることもあります。
難しいところは、弾いては「・・・じゃない」弾いては「・・・じゃない」と
何度もとまっています。

ブルグミュラーの「狩り」は、年を越して8週かかっています。
レッスンの8回なので、冬休みがあったから実際の時間は8週以上ですね

何回も宿題になると、楽譜はこんなふうに…。
見えますか?題名の下に、横線が何色も・・。
ピアノ楽譜

それが、なんと今回、メトードローズ、ポリフォニーアルバム、ブルグミュラーと
3曲1ぺんに合格しました!!
「今日はシールがいっぱいだー」とりのちゃん

本当によかったね。
今回は、ブルグミュラーの暗譜がどうしてもできないというので
それはおまけにしました。

 

たぶん、これ以上宿題にしても飽きてだらけてしまって、
「もうひけるし」と練習しないと思ったから。

次はおまけしないので、頑張ろうね。
それにしても寒いですね。
りのちゃんはいつも、レッスン室で「あついあつい」といって
ズボンを膝までめくりあげてるのです。

それが今日は、「さむ~い」と玄関から入ってきました。
風邪ひかないようにしましょう

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

no image
いきつぎとお休みは同じ?今日のピアノレッスン 葛飾区

今日はあやかちゃんのレッスン。 ピアノランドの「メリークリスマス」という曲。 ち …

ピアノグループレッスン
ピアノ 個人レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

まいぴあの
小さいうちは、ピアノの練習は好きなことから

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ななちゃん(3さい)のレッ …

no image
今日のピアノレッスン できなくて悔しい(涙)葛飾区ンピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では今日はたいちくんのレッスン。 今日の曲は、「おつきさま …

ピアノ 大譜表
ピアノランド、1冊全部弾いてきた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はゆうくんのレッス …

no image
サマーコンサートの準備 仕上げ中です

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

手をつなぐ
単調かな?と曲を聴いて感じられた!かいりくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かいりくんのレッスン。 …

よしひろくん
お母さんにいてほしい理由 観客がいるとピアノの練習する 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 お母さん方と面談をしま …

さんぽ
小さい年齢の子が、音符を覚える方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まことくんのレッスンか …