レッスンノートがとても丁寧 ひよりちゃん

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

ひよりちゃん(小2)のレッスンをしました。

この秋からはじめて 2か月目です。

 

今まで ピアノを初めて習うこどもは、「プレピアノランド」を使ってきました。

のちのちフォームで苦労することがほとんどありません。

 

ただ、ちょっと絵が子供っぽい、

短い期間に1冊終わってしまう。

 

少し年齢が上で、しっかりお話も分かる場合は 教材を変えようかな、と思いました。

 

ピアノランド楽しいテクニック 上 です。

 

これ1冊で、プレピアノランド1-3 3冊分が詰まっています。

 

 

その分だけ、

楽譜が小さい

絵が少ない

 

 

といった特徴があります。

 

 

ひよりちゃんは、ほかの教材を知らないし、特に抵抗なく

たくさん練習してくれます。

 

レッスンノートもこんなに丁寧に書いてくれます。

ひより

みぎてひだりてりょうて

こっけんであそぼう シーソー など書いてありますね。

これは、教材の各ページのタイトルです。

 

お母さんからも、一言書いていただいて、

このまま続けてほしいなあと思います。

 

 

人間は、

3週間続けられたことは、ずっと続けられる

 

・・・そうです。

 

 

ひよりちゃんの毎日の練習も、もう3週間過ぎました。

きっとこのまま、楽しくピアノを続けてくれると信じてます。