白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ教室みんなとのやくそく  葛飾区ピアノレッスン

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年明けすぐに書くつもりで忘れていました。
ゆめピアノ教室では、
レッスンのきまり(教室の規約)を、入会時にお渡ししています。
教室への連絡方法などについて書いてあります。

長く通ってくださっているピアノの生徒さんには、
確認のため1月の初めのレッスンにまたお渡しします

今までは保護者の方に、大人用に書かれたものを渡すだけでした。
ことしから、子供用に書いたものをお渡しすることにしました。
ピアノ教室約束

 みんなとのやくそく
1.大きな声であいさつしましょう

2.毎日、家で練習しましょう

3.わすれもののないよう、レッスンに来る前にチェックしましょう

4.くつをそろえてあがりましょう

5.つめはかならず切ってきましょう

6.てをあらってきましょう

7.くつしたをはいてきましょう

8.れっすんじかんをまもりましょう
  早すぎ、遅刻がないようお願いします

9.自分のレッスンという気持ちを忘れずに、せっきょくてきにれっすんにさんかしましょう

10.しつもんはどんどんいいましょう

 

どうでしょう、できてますか?
わすれがちなのは、つめをきるとか、
夏はくつしたも忘れやすいですね。

レッスン室はみんなで使うものですし、気持ちよく使っていただきたいのです。
意外と知られていませんが、はだしでピアノのペダルを踏むと錆びるそうです。

1年の初めに、みんなとのやくそく、一緒に読んで確認しました。
連絡帳に貼っていただいてます。ありがとうございます

 - ピアノのおはなし , , , ,

  関連記事

クリスマス
トランペットのピアノ伴奏をしました。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月3日に、クリスマ …

はた
足踏みをして歌ったら、正しくピアノが弾けました。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まずはりさちゃんのレッ …

小柄な方、力の弱い方が楽にペダルを踏む方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 大人のレッスンを2人続け …

電子ピアノの打鍵音対策 安価でおすすめな方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 電子ピアノを使えば音の問 …

りおちゃんお母様の手紙
やる気UPの方法 衣装を工夫してみる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なんだかいやだなあ、や …

サマーコンサートの感想 美津子さん

こんにちは 葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 美津子さんのサマーコンサ …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

おうちでの様子がよく分かります  保護者との面談 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 保護者の方との面談をし …

初心者
弾きたい曲があるのはいいことだけど・・・・ 大切なことは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんから「この曲が …

りのちゃんママてがみ
こんなサマーコンサートに 保護者のご意見 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートに出演 …