白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノだけじゃなく、持久走の練習も ゆうまくん 葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

先週の日曜日、ピアノ教室のチラシ配りで、
自転車で青戸平和公園の近くを走っていました。
すると、ピアノ教室のゆうまくんとお母さんが前を歩いていて、
「ゆうまくーん、どこいくの?」と声をかけると

「明日、中青戸小学校の持久走大会で、
その練習をしに青公園戸へ走りに行くんです
私も付き合おうと思って」とお母さん

おお!なんてえらいこと
ピアノの練習だけじゃなくて、走る練習も頑張るんだ!

なんでも、本番で2年生は公園の外周を2周するということ。
ゆうま君はサッカーもやってるんだし、大丈夫だと思う。けど、
せっかくお母さんと一緒に練習までしたんだから
上位に入ってほしいなあ。

「頑張ってね、1位になるといいね」と励まして別れました。

次のゆうまくんのレッスン日。
「こんにちは」とゆうまくんが入ってくるとすぐに
「持久走大会どうだった?」と聞きました。
だって気になっちゃって

「5番だったよ~」とゆうまくん
すごい~ 本気出してがんばったね~

そのいきおいで、前回残っていたバーナム2巻の、音階練習もクリア。
よかったね!!
ピアノ ハノンピアノの練習ABC
今週から、ハノンとピアノの練習ABCに入りました。
教材としても少しお兄さんです

走るのは苦手で嫌いだから何の役にも立てないけど
ピアノが楽しくなる方法はいろいろ知ってるからね。
一緒にがんばろう

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

no image
ヤマハピアノグレード合格おめでとう!美和さん 葛飾区 ピアノ教室

ヤマハグレード6級に合格! 親子でレッスンを続けていらっしゃる美和さん。 お子さ …

no image
半年たちました。 りおちゃん お母様と面談 葛飾区 ピアノ教室から

小学校3年生のりおちゃん。ピアノのレッスンに来てくれるようになって、半年が過ぎま …

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

さゆみちゃん
エリーゼのために すごくつまんない!?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの選曲 …

みさきちゃん グレード合格
グレード12級合格おめでとう!みさきちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです みさきちゃん、ピアノグレ …

ゆうくん
れんしゅうしてまたひきたい ゆうくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

保育士の卵さんたち 学校入学までにどこまでできればいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、6人の保育士の卵が …

イケメンに成長中、ふみくん 葛飾区 ピアノ教室の生徒さん

昨日は駅に向かう途中、後ろから「こんにちは!」 ・・とジャニーズ系の美少年が・・ …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

no image
がんばれ、中学生!ピアノ教室の生徒さんたち

中学生は・・・疲れています。 それでも、 休むことなく レッスンに来ます。 本当 …