白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

葛飾区亀有の素敵な傘屋さん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先週から雨が続きますね。桜もみんな落ちてしまいました。
湿度が高くて、ピアノも全然音が鳴りません。

何か練習してもいい気分にならないです…
というのはサボるいいわけですね。

雨といえば傘。

私が「これはいいなあ」と思っているのは
亀有駅にある「みんなのかさ」

改札口の中にあって、
突然の雨など、傘を持っていない人が
借りて、使うものです。

もとは電車やホーム、駅構内への「忘れ物傘」
有効利用されてますよね。

借りた人は、後日元のところに返すのです。
「皆さんのための大切な傘です。
 後程お返しください」と書いてあります。

亀有には、傘の専門店もあります。
亀有3丁目の「のもと」傘店。

専門店だけに、1000円のお手軽なものから、
1万円以上のセレブなものもあります。
かさ1
私がいいな、と思うのはこれ。
イギリス製です。

傘が深いのです。
普通のと比べるとわかります。
傘かさ3
色も形もたくさんあって、折り畳みも柄がまがってるものもあって、
手にかけられて便利。

これからの時期は、日傘もたくさん並びます。

ただ、私の感想ですがちょっと入りにくいのです。
高級店っぽい雰囲気だからでしょうか

普通のスーパーマーケットくらいのお値段のもあるのに・・・
かわいいのも多いので、ぜひ見てみてくださいね。
アリオにも近いです。

 - ピアノのおはなし, 葛飾区の便利なお店 , , , , ,

  関連記事

ピアノの鍵盤は全世界 共通で「白黒」 その理由は

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノの鍵盤の色といえば …

音の響きがよい生徒さんには、理由がある?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスンをし …

ピアノのレベルを上げる、とっておきの方法 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノが上達するために …

れんくんの絵
れんくんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はれんくんの体験レ …

サマーコンサート 太一くん、のぞみちゃん、ゆうまくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサート201 …

りおちゃん
難しい曲にもがんばるみさきちゃん、りおちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

ピアノ2台
自分の間違いにすぐ気づかせる秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 うちのレッスン室にはミ …

葛飾区青戸 たじま
葛飾区青戸のスーパー ポイントが2倍、3倍になって楽しいですよピアノ教室葛飾区 

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです 毎日の食べるものを買いに行く …

ピアノがうまくなるのには理由があった!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 上達する人は 楽譜の準 …

ピアノを弾かないピアノ曲、どんな曲?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノを弾かないピアノ曲 …