葛飾区亀有の素敵な傘屋さん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先週から雨が続きますね。桜もみんな落ちてしまいました。
湿度が高くて、ピアノも全然音が鳴りません。

何か練習してもいい気分にならないです…
というのはサボるいいわけですね。

雨といえば傘。

私が「これはいいなあ」と思っているのは
亀有駅にある「みんなのかさ」

改札口の中にあって、
突然の雨など、傘を持っていない人が
借りて、使うものです。

もとは電車やホーム、駅構内への「忘れ物傘」
有効利用されてますよね。

借りた人は、後日元のところに返すのです。
「皆さんのための大切な傘です。
 後程お返しください」と書いてあります。

亀有には、傘の専門店もあります。
亀有3丁目の「のもと」傘店。

専門店だけに、1000円のお手軽なものから、
1万円以上のセレブなものもあります。
かさ1
私がいいな、と思うのはこれ。
イギリス製です。

傘が深いのです。
普通のと比べるとわかります。
傘かさ3
色も形もたくさんあって、折り畳みも柄がまがってるものもあって、
手にかけられて便利。

これからの時期は、日傘もたくさん並びます。

ただ、私の感想ですがちょっと入りにくいのです。
高級店っぽい雰囲気だからでしょうか

普通のスーパーマーケットくらいのお値段のもあるのに・・・
かわいいのも多いので、ぜひ見てみてくださいね。
アリオにも近いです。