白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

とても悲しい出来事 自分と、ピアノだけが知っている 葛飾区ピアノ教室

      2014/12/11

誰でも、一生懸命に努力していることに、ものすごく大きな力や、大きな声で、
批判されたり、否定されたら悲しいと思います。

小さいころからピアノに親しんできたので、そういうときも楽器と対話をしています。
練習しながら

今まで何十年もかけて努力してきたことが、ほんの数日で粉々になってしまいました。
本当に悲しいです。

この数日で作ったのは、思いを込めて作った、レッスンのためのいろいろな道具、資料、
これから出会うはずだった生徒さんのための、導入用のてづくり楽譜…。すべてはつながっているので、
一つでも欠けたら成り立たないのです。
そういうものを、すこしづつ自分の手で切り刻んだ残骸です。まだ作業は終わりません。

 

また1からつくり始める力が出てくるでしょうか。
今はとてもそうは思えません。

今までの生徒さんのピアノレッスンや自分が受けたレッスン、たくさん出てきた勉強会、
そういうたくさんの時間や、いろいろな人の声や、アイディアからできてきたものです。

レッスンの中で生かしたかったです。
ピアノの演奏もそうですが、指導法や教材作りも完全なものはないので、
レッスンをしながら、300人いれば300通りのレッスンをしてきたのです。

また新たに一つ一つ、楽しくレッスンできる教材や道具を作っていきます

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

弾きたい意欲が強い、暇さえあればピアノをひいてる  皆さんのピアノの長所は? お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 10月は、保護者の方と …

ピアノ楽譜イラスト
ピアノが弾けるだけじゃなく、あいさつもしっかりできる 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …

no image
サマーコンサートの準備 仕上げ中です

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

ドレミの歌
演奏曲をすぐ選べる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんのレッスン。 …

りさちゃん
手が鍵盤をうろうろしない方法 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんのレッスンをし …

こんなことで困っています・・・保護者のアンケートより。

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今、ピアノの先生のためのセ …

no image
合唱コンクールのピアノ伴奏 葛飾区 ピアノ教室

今日午前中に教室はもう退会してしまった中3のもえちゃんが合唱コンクールの伴奏を見 …

no image
学校の音楽発表会で弾くピアノをレッスンしてください Nちゃんのレッスン

雨の確率が高い水曜日のレッスン。 ちょうどおなかがすく時間でしょうに、葛飾区宝町 …

おぼろ月夜
ピアノのレパートリーを定着させるのはどうしたらいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンが二人続 …

個人面談
9月は保護者の方との面談をしています。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 小学生の夏休みが終わり …