白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

グランドピアノ・アップライトピアノへの買い替え、購入をお考えの方へ 葛飾区 ピアノ教室

      2014/12/17

私は斡旋業者ではありませんが、ピアノ教室をしていると
引っ越しなどのため、ピアノを手放したい、というお話をいただくことがあります

中古であっても、やはりできれば電子ピアノでなく、木の、本物のピアノのタッチ、音で練習してほしいなあ、と思います。

お声かけていただければ、ご縁があれば紹介できることもあります。
これが仕事ではないので、お約束できないのですが…。

今のゆめピアノ教室の生徒さんも、こうやってお嫁入りした本物のピアノで練習している子が何人もいらっしゃいます。
良い楽器でも、中古品をみさだめれば新品の低下の3分の1以下のこともあります。

グランドピアノは、場所的に躊躇しますが、実際は3畳あれば十分におけますし、音は遮音パネルを使えばテレビの音と同じくらいになります。

手放す方も、たくさん弾いてくれる人に、と願っているものです

 - ピアノのおはなし , ,

  関連記事

階段
ピアノの鍵盤を見ないで弾くコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの3回目レ …

飛行機
ブランクの後の、ピアノ練習法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ずっと続けてきたピアノのレ …

普段会わない生徒さん同士も、一気に友達に お楽しみランチ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月20日、お楽しみ …

no image
リズムノリノリのパフォーマンスは、ピアノがしっかり弾けてこそ  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 以前体験レッスンにいらし …

調子記号
自分に合った楽譜を選ぶ方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを始めて少し弾け …

no image
道具のふしぎ・・時代によってピアノも変わる 葛飾区 ピアノ教室から

道具って不思議です。 例えば絵の具だって、ハサミだって、野球のバットだって…使う …

けんばん
今ひとつ、スムーズにピアノが弾けない理由 手元を見ている?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ひろしさんのレッスン。 …

ピアノを習ったら、手先が器用になりますか? 葛飾区 ピアノ教室

ピアノを習ったら、手先が器用になりますか? よくいただく質問です。 私の答えはピ …

宝箱
しっぱいの宝箱 ピアノをひくとき、一番大切なことは

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんに、お手紙を書 …

あやかちゃんてがみ
あやかちゃんからのお手紙 たくさんれんしゅうしてよかったです 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんとお母様か …