白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ゆうとくん、50時間練習マラソンゴールしました!

      2018/08/10

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

今週のレッスンで、ゆうとくんが50時間練習マラソン、ゴールしました!!
おめでとうございます

何度かご紹介していますが、今年から「50時間練習マラソン」始めました。

小さい生徒さんに、「50時間練習マラソン表」をわたしてあります
ポイントカードに似ていて、自宅での練習10分でひとます、埋められます。

全部で300ます、50時間達成したら、ごほうびがもらえます。

ゆうとくんは、秘密のカプセルをゲットしました。
水に入れると何かが出てきます

 

 

何週間か前のレッスンで、ゆうとくんの次のレッスンはるねちゃんが、50時間達成。

その時に、ゆうとくんもごほうびを見ていたんです。
(私があえて、見せびらかしたのですが)

ますます楽しみにしていました。

ごほうびのために練習するわけじゃないけれど…・。

ピアノの練習は孤独です。
アンサンブルのように仲間がいて、いっしょに失敗や苦労を慰めたり笑ったり、
うまく会ったら喜んだり、できません。

ピアノの前に座っただけでもほめてくださいね。とお母さんにはお願いしていますが、
なかなか実行されてない気がします。

そんな地味なピアノ練習を、50時間も頑張り続けた。
その達成感を味わって、先生やおうちの方にも認めてもらえたら、
またこの先も、練習する気持ちになれるかな。

 

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

面談結果1
こんなことで困っています・・・保護者のアンケートより。

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今、ピアノの先生のためのセ …

自分で、ピアノの間違いに気づいてもらう方法

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノのレッスンで、一番初めに「 …

お楽しみ会をしました。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月8日(日)今年2 …

no image
教材の途中で、ほかの教材に変える理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうとくんのレッスンを …

葛飾区青戸小学校近く、ヨークマートができて便利に。 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はまず自分のレッス …

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かほちゃんのレッスン。 …

つる
Yちゃんピアノ体験レッスン 「お世話になります」とあいさつ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はYちゃんの体験レ …

ピアノ譜読みカード
おうちでの練習 おかあさんとの距離の秘訣 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

プレピアノランド
ひかりちゃんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ひかりちゃんの体験レッ …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …