白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ゆうとくん、50時間練習マラソンゴールしました!

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

今週のレッスンで、ゆうとくんが50時間練習マラソン、ゴールしました!!
おめでとうございます

何度かご紹介していますが、今年から「50時間練習マラソン」始めました。

小さい生徒さんに、「50時間練習マラソン表」をわたしてあります
ポイントカードに似ていて、自宅での練習10分でひとます、埋められます。

全部で300ます、50時間達成したら、ごほうびがもらえます。

ゆうとくんは、秘密のカプセルをゲットしました。
水に入れると何かが出てきます

 

 

何週間か前のレッスンで、ゆうとくんの次のレッスンはるねちゃんが、50時間達成。

その時に、ゆうとくんもごほうびを見ていたんです。
(私があえて、見せびらかしたのですが)

ますます楽しみにしていました。

ごほうびのために練習するわけじゃないけれど…・。

ピアノの練習は孤独です。
アンサンブルのように仲間がいて、いっしょに失敗や苦労を慰めたり笑ったり、
うまく会ったら喜んだり、できません。

ピアノの前に座っただけでもほめてくださいね。とお母さんにはお願いしていますが、
なかなか実行されてない気がします。

そんな地味なピアノ練習を、50時間も頑張り続けた。
その達成感を味わって、先生やおうちの方にも認めてもらえたら、
またこの先も、練習する気持ちになれるかな。

生徒さんたちは、自分なりに練習しています。なので、それでよしなのですが・・・・。

先生仲間で、同じように50時間や100時間の練習マラソンをしている方が何人もいます。
ブログで写真付きで紹介もしています。

「今月のご褒美をもらった人」というコーナーで、
毎月、何人も紹介されています…。

くらべても仕方ないのですが、たぶん多くの生徒さんが
毎日1時間以上、練習しているのでしょう。

すごいなあ・・・と
生徒さんにも、先生の指導力にも驚きです。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノグループレッスン
ピアノ 個人レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

3才でも小学校高学年でも、楽しくできるピアノ体験レッスンを

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 じゅりちゃん 4歳 の …

りさちゃん
手が鍵盤をうろうろしない方法 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんのレッスンをし …

no image
今日は大人のピアノレッスン。葛飾区ピアノ教室

今日は大人の生徒さんのレッスン。 シューマンの音の絡む感じがお好きでウイーンの謝 …

レッスンがスムーズに進む理由 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

ともだちがいっぱいいてたのしかった れんくんのおたのしみ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、レッスン歴数か月 …

絶対音感をつける なおさなければいけないミスは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 絶対音感のレッスンにつ …

no image
ちょっと難しくても、好きな曲ならがんばれるね 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

やっぱり人気アナと雪の女王  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃん、えりちゃん …

ひとりでレッスンのほうが上達するの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 男の子のレッスンが3人 …