あおとくん 初めてのピアノ発表会 立派!!!

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

オータムコンサート(ピアノ発表会)の様子を

少しずつ紹介していきます。

 

今年は、短縮バージョンで行ったため、曲分析カードも

希望者だけにしました。

せっかく書いても、展示をゆっくりする時間が取れなかったのです・・。

 

でもやっぱり、全員に書いてもらいたいと強く思いました。

自分の演奏曲について、ピアノから離れてじっくり考えるいい機会です。

 

演奏動画の紹介については、

・おうちの方から承諾受けている場合

・ふだんに近い演奏ができている

 

ことを条件にして載せます。

 

初めてのピアノ発表会 超カッコイイ あおとくん

 

あおとくん(4歳)

なんといってもあおとくんです。

たった2小節の曲を、ここまで弾いてくれました。

 

2020オータムコンサート(ピアノ発表会) かつしかシンフォニーヒルズアイリスホール あおとくん(4歳)チューリップ

 

おじぎがすばらしいです!!

あおとくんは、お話組曲、ゆめザウルスの合奏、兄弟いとことの4人連弾にも参加しました。

 

お話組曲 おつきさまがわらった

 

4人連弾 ありさんのお話

3部 ありさんのおはなし 2020オータムコンサート(ピアノ発表会)かつしかシンフォニーヒルズアイリスホール

アンサンブル 恐竜のパレード

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/_Ak7sA_aR7o” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>

 

このくらいの年齢のお子さんは 何をどんなふうにひいても

 

「かわいい~」

 

で許されてしまうものです。

 

が、

 

あおとくんは、ステージマナーが立派です。

洋服もきちんときこなして、無理やり着せられている感じがありません。

 

ソロ演奏の椅子の座り方、もう一度見ていただきたいのですが、

ぐるっと舞台の奥に回って座っています。

 

これが正しい座り方。

 

あおとくんがしてくれたおかげで、続く出演者も真似してくれました。

 

発表会後の面談の際に、いろいろなお母さまたちから

 

「あおとくんは良かった。どうやったらあんないい子の育つんですか?」と

ずいぶん聞かれました・・。

 

今後の成長がとっても楽しみですね。