はじめての長いソロ曲 さやちゃん

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

延期になったサマーコンサートの演奏曲をご紹介します。

 

さやちゃん(小1) ソロ曲 しずかなかねのね

 

今年のサマコンは テーマが音楽で世界旅行です。

この しずかなかねのねは 有名なドイツ民謡。 英語の歌詞で、「Are you sreeping? brother John. というものもあります。

かねがなる

 

世界旅行のプログラムの中で、

しずかなかねのねは さやちゃんのソロ、ゆうとくんありさちゃんの 連弾と

2回続けて演奏される予定でした。

まだピアノランド2巻のさやちゃんにとって、かなりの難曲だと思います。

2か月間、本当に我慢強く 少しずつ少しずつ進めました。

 

見守るおうちの方も、忍耐が必要だったと思います。

ありがとうございます。

 

さやちゃんは 本当にサマコンを楽しみに すごく頑張っていたので、6月の開催を願っていました。

人生で初めての発表会が延期、

そして、小学校1年生ですから、ただ入学式に行って教科書をもらっただけの スタート…。

 

そういえば、今年は新一年生だけが背負う、 黄色いカバーのついたランドセルを見ていないのですね…。

レッスンはお休み中ですが、ピアノから離れていなければいいな…と 願っています。