オータムコンサート プログラム完成

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

オータムコンサート発表会のプログラムができました。

エクセル原稿に苦しみましたが、今回は2回の校正で完成。

 

ここ3年同じ制作者にお願いしています。

大変なお仕事で年々追加料金ができて。。。

 

今年は4回校正以上は2000円、というのでびびりました。

 

おそらくは本来の校正、文字のまちがいや抜けなど以外に、参加取りやめや

曲の変更があるのです。

 

先生も大変なので勘弁願いたい……。

 

 

 

さて、今回はコロナで延期された、縮小バージョンのコンサート。

とはいえ、お話組曲や連弾や合奏と、普段のレッスンでは経験できないことは削れません。

 

接触を減らすために、家族以外との連弾は基本的にはなし。

私がセカンドを務めます。

 

出入りの時間短縮で、連弾の間私はピアノの前に居残ろうと考えています。

出入りに指示は、舞台係の小暮さんにお願いして・・。

 

椅子の調整と、足台調整も最低限にとどめます。

高すぎ、低すぎの椅子や、会わない足台は失敗のもとですが、

靴底の厚みもあり、1段くらいは許与範囲です。

 

今年は、数年ぶりにアイリスホールでの開催です。

舞台の袖を使った経験がなく、客席から上がっていたのをどうするか・・。

会場の係りの方との相談になります。

 

 

10月1日より、シンフォニーヒルズのホール客席が100%使用可能になりました。

客席の皆さん自身で 間隔を取ってすわっていただけたらとおもいます。

 

発表会といえば、お花はつきものですが、

これもどうするのか思案中です。

舞台のお花は注文しました。

つい先週まで、家族だけや、入れ替え制、最悪は

中止の可能性も視野に入れていましたが、かなり自由に行えそうです。

 

本当に残念なのはゲスト演奏がないこと。

来年、別会場でコンサートを開こうと考えています。