白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノレッスン室の窓 磨くのも大変  ピアノ教室 葛飾区より

      2014/12/17

12月といえば、お餅つきやクリスマス、最近では一般の家の前にも、きれいなイルミネーションが飾ってあったり。
1戸建てのお家では、はしごをサンタクロースがのぼっていたりします。
葛飾区 ピアノ教室 クリスマス飾り

 

 

 

 

年末といえばつきものなのは大掃除。あんまり嬉しくはないかな。
私も、1日1か所ずつ地道にやっています・・。もともと、「お掃除大好き」ってタイプじゃありません。

ピアノのレッスン室は、防音のため窓が3重になっています。
窓ギリギリの位置にピアノが置いてあります。
ピアノレッスン室窓

さて、この窓をどうやってみがくか。
窓ガラスとピアノの隙間に私は入れません。入ったとしても、全く動けないので掃除はできません。

年末くらいきれいにしたい。窓が3重だから、内側は結露でカビが生えちゃうし。
どうするか。

 

 

ピアノの上に座るしかない。

ごめんなさいピアノくん(なぜか男子)

私はメタボじゃないけれど、でも楽器は人をのせるものじゃないのはわかってます。

窓を全開にして1枚ずつ手を内側に入れて、頑張って掃除。
窓の外は、ピアノ教室のあるマンションの、共用廊下。
2階からの階段の真正面です。

近所の人に「なんかピアノの上に乗っかってるおばさんがいた」って言われないか、とドキドキ。

自意識過剰ですね。
廊下を歩く人は、どこかへ行こうとして歩いてるんだし、私のことなんか目に留まりませんでした。

おかげで網戸まで、きれいになりましたとさ。

これでまた、すっきりと気持ちよく、ピアノのレッスンをしましょう。

 - ピアノの先生の日常 , , ,

  関連記事

演奏会プログラム
葛飾総合高校 演奏会に行ってきました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次男の所属する、葛飾総 …

no image
声楽の体験レッスンに行ってきました♪

もともと出不精な私。 寒くなり、ますます引きこもりがちでよくないなあ、と思い、 …

no image
2014年です 葛飾区 ゆめピアノ教室

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 こうやってホームページ、ブログでいろいろ …

信用の砂時計の法則

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 わたしがお世話になって …

no image
ボランティア演奏 ピアノや歌、、アンサンブルはとっても楽しい、だけど…

なんだか梅雨みたいなお天気で、うっとうしい・・・ですね 葛飾区のゆめピアノ教室も …

葛飾総合高校卒業式に行ってきました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 葛飾総合高校の卒業式に …

ピアノ教室 ひつじ
本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。 2015年、本年もよろしくお願い …

定期演奏会ちらし
ピアノとは違うホルンの練習 息の吸い方が大問題 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 演奏会の宣伝をさせてく …

no image
たまちゃん、宿泊…できませんでした、残念。葛飾区ゆめピアノ教室にお客様

葛飾区白鳥のゆめピアノ教室に、大阪からお客様です。 たまちゃん(猫。女子) レッ …

no image
葛飾区白鳥近辺のかかりつけ医  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 子供が小さいうちは、何 …