下町ケバブ 亀有のおいしいお店 葛飾区白鳥ピアノ教室から

葛飾区亀有ケバブ亀有の商店街、ゆうロードを歩いていました。理由があるのですがそれは後にして…

いつも自転車なので目に入らなかったのですが、あれ?なんか以前来た時と違う。
珈琲館という喫茶店のとなりに、リサイクルショップがあったはず。確かお財布買ったことがある。

それが「下町ケバブ」というお店にかわってる、びっくり。

 

 

葛飾区亀有 ケバブ

ケバブ、というのは、中東地域とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理のこと。
日本ではこんな感じのものが売られています。

 

 

 

 

3葛飾区亀有ケバブ

 

なんかすごくボリュームがありそう。食べてみたいけど、お昼ご飯食べた後だしちょっと無理だなあ。
ひとりじゃ恥ずかしいし…(え?そんな風に見えませんか?)

 

「下町ケバブ」はこんな所も凄いんです!
肉増し!野菜増し!が無料
豊富なトッピング!
お肉を包むパンまで自家製!!!!!
これで美味しくなかったら嘘でしょう!

ケバブを1つ買うともらえる『ファイブスタ―コイン』
5枚集めるとなんとケバブ1つと交換してもらえるですって!
※コインを無くすのを防ぐために、レジでコイン袋も用意されています。
寒い季節になってきたので、
店頭では無料で温かいお茶の提供もされている所に店主の優しさがうかがえます

 

確か次男の学校の文化祭にもケバブ屋さんが来ていて、学校の入口に長ーい列ができてましたね。
肉をその場で切って作ってくれるので、パフォーマンスとしても面白くて人気なのでしょう。

もうすぐ選挙の投票日。一足早く、期日前投票をしようと、亀有地区センターに行ったのです。
入口まで行ったけれどなんか暗い。へんだなあ・・・

ガーン!!期日前投票は明日からです。しょぼーん・・・・
それで、機嫌を直しに(?)ゆうロードをぶらぶらしていたのです。

今度通るときにはちょっと勇気を出して、ケバブも食べてみたいです。