白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

音楽発表会でピアノをひいて本番にすごくうまくできてよかったです ピアノ教室 葛飾区から

   

のぞみちゃんが、レッスンの時に手紙を書いてもってきてくれました。
小学校で、音楽発表会がありました。学年ごとに、歌や楽器で合奏をします。

のぞみちゃんはピアノを担当しました。その時の様子を書いてくれたのでご紹介します
のぞみちゃんピアノ演奏手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは音楽会で4曲やりました。

ほんばんにすごくうまくできてよかったです。

石ごうおか先生、レッスンの時に音楽会でひく 池の雨では、ゆびづかいや てんぽのまちがえているところを
おしえてくれて ありがとうございました。

スペインのカスタネットでは3びょうしのむずかしいところを おしえてくれてすごくたすかりました。
石ごうおか先生がおしえてくれたので ほんばんに先生におしえてもらったことを思い出してやったから
まちがえないでひけました。

すごくたのしかったので つぎの音楽会の時は5年生の時なのでみにきてください。

本番は間違えないでひけたんですね。よかったね。
お礼の言葉がありますが、いいえ、どういたしまして。
難しいところを教えてもらったから助かった、というのは、のぞみちゃんがまず、
できないなりに楽譜を読んで、弾いてみたから、ちょっと教わっただけでできたんですよね。

すごいな、と思うのは、
先生に教えてもらったことを思い出してやっ、ということ。

人前で弾くのは緊張するし、合奏だとほかの楽器の音も聴いています。指揮も見なくてはいけません。
そんな中で、レッスンで言われたことを思い出しつつ弾いた。すごい集中力です。

そして、すごくたのしかった。これがいちばんです。
ひとりでピアノを弾くのも楽しいけれど、ほかの人とアンサンブルはまた違う面白さです。
それを感じられて、とてもよかったと思います。ちょっとでもお手伝いできてうれしいです。

葛飾区の小学校では、学芸会、展覧会、音楽発表会と、1年ごとに違う行事をします。
なので、次の音楽発表会は3年後なんですね。
ピアノもそのころには、レベルアップしてることでしょう。

期待してますね。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

no image
ヤマハピアノグレード合格おめでとう!美和さん 葛飾区 ピアノ教室

ヤマハグレード6級に合格! 親子でレッスンを続けていらっしゃる美和さん。 お子さ …

みさきちゃん グレード合格
グレード12級合格おめでとう!みさきちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです みさきちゃん、ピアノグレ …

まさみさん、就職内定おめでとう♪  幼稚園の先生 葛飾区ピアノ教室の生徒さん

葛飾区のゆめピアノ教室に、嬉しいお知らせはありました。 先ほど電話があり 三浦ま …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …

普段会わない生徒さん同士も、一気に友達に お楽しみランチ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月20日、お楽しみ …

no image
半年たちました。 りおちゃん お母様と面談 葛飾区 ピアノ教室から

小学校3年生のりおちゃん。ピアノのレッスンに来てくれるようになって、半年が過ぎま …

譜読みの力をつける方法

こんにちは。いしごうおかです。 ピアノを始めてまず初めにつまづくのは 「譜読み」 …

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

プレピアノランド
基礎をしっかり、楽しくレッスンできる教材は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. ゆつきちゃん(3歳)が …

キツツキさんこんにちは
ピアノをやめたいとお子さんが言ったとき 楽しく続ける秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年少さんのあゆかさんの …