白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

はるきくん サマーコンサートでてよかったです。

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

はるきくん サマーコンサート ピアノランドより3曲

 

はるきくん サマーコンサート感想

石郷岡先生へ

ぼくは、2月からピアノを習い始めたばかりで、サマーコンサートには、出るつもりはありませんでした。
でも、先生が連弾をしてくれるといってくれたので、でることにしました。
サマーコンサートの当日、とても緊張して間違えてしまいました。
でも先生が歌ってくれたから、安心してひき直すことができまし「た。

サマーコンサートに出てよかったです。ありがとうございました。

 

いしごうおかより
お手紙にある通り、はるきくんはレッスンを始めて、3か月での参加でした。
とてもよく練習してご両親も協力的だし、進み方もはやかったです。
まだプレピアノランド3の途中でしたが、少し順番を入れ替えて、ピアノランド1の曲をすすめました。

「えんそくだわっはっは」の曲が気に入ったようで、自分で練習してきました。
本来なら、8月以降にレッスンする曲でしたが、気にいっているならとプログラムに入れました。

間違えた時、すぐひき直すことができたのは「先生が歌ってくれたから」とかいていますね。
でも、それだけじゃなく、普段たくさん練習していたから落ち着いて復活できたんですよ。

性格そのままに素直な演奏をするはるきくん。

慌てず落ち着いて曲に取り組めばもっと伸びると思います。
秋のお楽しみ会は、一人でひけると思いますよ。楽しみですね。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , , ,

  関連記事

ピアノ楽譜
ピアノが上達する方法は?人前で弾くこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ここのところ、生徒さん …

2016みわてがみ
苦手な速い曲に挑戦 美和さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美和さんのサマーコンサ …

始業式は9月3日!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 8月が終わりました。 ・・ …

no image
読書感想文は書けたかな~ピアノ教室の生徒さん、夏休みの宿題

夏休みの宿題といえば、日記と読書感想文と自由研究 このあたりは、昔も今も、地域に …

みおんちゃん れんしゅうのときよりうまくひけた サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みおんちゃん サマーコンサ …

バーナム
ピアノ発表会(サマーコンサート) どうやって曲を決めるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの選曲を …

さゆみちゃん
さゆみさん もっとうまく弾けるように

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃん サマーコンサ …

8分の6はむずかしくない とうやくんの練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …

かれん
かれんちゃん みんなをしあわせにするえんそうを

こんにちは、葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃん サマーコンサ …

のぞみちゃんピアノ演奏手紙
音楽発表会でピアノをひいて本番にすごくうまくできてよかったです ピアノ教室 葛飾区から

のぞみちゃんが、レッスンの時に手紙を書いてもってきてくれました。 小学校で、音楽 …