はるきくん サマーコンサートでてよかったです。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

はるきくん サマーコンサート ピアノランドより3曲

 

はるきくん サマーコンサート感想

石郷岡先生へ

ぼくは、2月からピアノを習い始めたばかりで、サマーコンサートには、出るつもりはありませんでした。
でも、先生が連弾をしてくれるといってくれたので、でることにしました。
サマーコンサートの当日、とても緊張して間違えてしまいました。
でも先生が歌ってくれたから、安心してひき直すことができまし「た。

サマーコンサートに出てよかったです。ありがとうございました。

 

いしごうおかより
お手紙にある通り、はるきくんはレッスンを始めて、3か月での参加でした。
とてもよく練習してご両親も協力的だし、進み方もはやかったです。
まだプレピアノランド3の途中でしたが、少し順番を入れ替えて、ピアノランド1の曲をすすめました。

「えんそくだわっはっは」の曲が気に入ったようで、自分で練習してきました。
本来なら、8月以降にレッスンする曲でしたが、気にいっているならとプログラムに入れました。

間違えた時、すぐひき直すことができたのは「先生が歌ってくれたから」とかいていますね。
でも、それだけじゃなく、普段たくさん練習していたから落ち着いて復活できたんですよ。

性格そのままに素直な演奏をするはるきくん。

慌てず落ち着いて曲に取り組めばもっと伸びると思います。
秋のお楽しみ会は、一人でひけると思いますよ。楽しみですね。