白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

葛飾総合高校 演奏会に行ってきました

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

次男の所属する、葛飾総合高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

今年は、地元かつしかシンフォニーヒルズでの開催のため
ゆめピアノの生徒さん、保護者の方も、足を運んでくださいました。

部員90名という大編成、モーツアルトホール(大ホール)の
奥行いっぱい使った舞台でした。
演奏会プログラム

定期演奏会

曲目は、

組曲「ニューロンドン。ピクチャーズ」  ヘス作

バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲より 夜明け、全員のおどり ラヴェル作

シンフォニー フォー ブラス コール V.エワルド

組曲「展覧会の絵」より ムソルグスキー作

カルメンより ビゼー作

炎と森のカーニバル Fukase作

ディズニーメドレー

アイリッシュリーブズ 福田洋介作

なぎさの詩  福田洋介

マードックからの最後の手紙  樽谷雅徳作

組曲「シェイクスピアピクチャーズ」ヘス作

盛りだくさんの曲目。このほかにも、ソーラン節、聖者の行進の演奏や、
部員による合唱もありました。

普段、テレビ以外では見ない、ハープやチャイムもありました。
チャイムは、歌合戦とかで、合格すると
派手にたたいてもらえる、あれです。

かなづちみたいなのでたたきます。

今回は舞台の一番前でたたいていたので気が付きました。
客席からは、たたいてる人が見えないんですね。

裏側からたたいていました。

もっと気軽に演奏会へ!

私の子供のころに比べたら、
演奏会は身近になりました。

小学生くらいのお子さんには、
学生のコンサートは「演奏会デビュー」にお勧めです。

無料ですしね。

ぜひ足を運んでください。

吹奏楽部の皆さん、お疲れ様

 - ピアノの先生の日常 , , , ,

  関連記事

定期演奏会ちらし
ピアノとは違うホルンの練習 息の吸い方が大問題 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 演奏会の宣伝をさせてく …

信用の砂時計の法則

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 わたしがお世話になって …

ピアノ教室 ひつじ
本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。 2015年、本年もよろしくお願い …

亀有エプロン3
亀有「玉まゆ」春のエプロンを買いに

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 雨ばかりの日が続いたと …

携帯電話 ピアノ教室
亀有の携帯電話店 ゆっくり親切に説明してくれます  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 卒業、進学の季節を迎え …

no image
ちょっとだけ勇気を出して・・・ご連絡お待ちしてます♪ 葛飾区 ピアノ教室

こんにちは 葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡節子です 今、「体験レッスンを受けたいん …

亀有パフォーマンスパーク
亀有パフォーマンスパーク

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 亀有パフォーマンスパー …

合唱ピアノ伴奏
合唱のピアノ伴奏してきました 葛飾区ピアノ教室から浦和へ

今日は、シルバーコーラスの伴奏者として北浦和へ。 さいたま市立常盤公民館の、「公 …

no image
ない!!やっぱり捨てちゃったのかも(泣) 葛飾区ピアノ教室から

なにがないかというと・・・・ 20年ほど使ってきた、お料理ノート レシピ なんて …

保護者の方は、子供をしっかり見ている  面談用アンケートで分かったこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 9月。例年行っている、 …