白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

50時間練習マラソンゴール えりちゃん りさちゃん

      2018/07/23

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです.

えりちゃん、りさちゃんのれっすん。
2人とも、50時間練習マラソンゴールしました!!よくがんばりました~

実は前回のレッスン時には、達成していました。

わたしが表を毎週は点検しないので、ごほうびが遅くなってしまいました。

達成したら、いってね~

えりちゃん

レッスンにきはじめのころはとにかくよく泣いて、うちの玄関からそのまま帰ったこともありました。
わたしの質問にもほとんど答えず、あまり話をしませんでした。

今では普通に話すように。

まじめな性格なのですが、「だいたいの感じをつかむ」ということが苦手で、
譜読みも一音ずつ・・。骨が折れるようです。、

初見練習を始めて、少しずつ良くなってきたかなあと思います。

りさちゃん

えりちゃんの妹で、ルックスはよく似ていますが全然性格は違いますね。
えりちゃんの不得手な、おおざっぱにつかむことが上手。

出来ないと悔しい気持ちが強く、感覚で答える旗に、考えてしまったりします。

よく練習もするしどんどん進めたいのはやまやまですが、何しろ小柄で指も細く…。
しばらくは、レベルはあまり進まないで曲をたくさん弾いてほしいです。

現代曲が好きなところは、2人とも似ています。

これで練習マラソンゴールも、5人になりました。
そうこうしているうちに、2週目のゴールをする人も出てきそうです。

 - ピアノのおはなし , , , ,

  関連記事

体験レッスンアンケート 
ピアノを習いたい、習わせたいと思ったきっかけは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月は進級、進学の季節 …

ピアノ生徒さんえり、りさちゃん
どんどんすすむ 週2回コース 葛飾区亀有近くのピアノ教室 

♪導入期速習週2回コースを新設致します。ご興味がある方は最後までお読み下さい 小 …

勉強
ピアノの先生、勉強会に参加しているのはたったの2割

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今,現在、私は3つの継続セ …

ピアノ教本を選ぶのに必要な 先生の技量とは

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの先生の大事な役目に …

きょうだいでもピアノの教え方は違う

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、ゆめピアノには5組のき …

ゆうとくんが落ち着いた理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 5月から始めた、ゆうと …

葛飾区亀有の素敵な傘屋さん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先週から雨が続きますね …

ピアノ
毎回が体験レッスン 大人のピアノレッスンを楽しむ方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノのレッスン回数で …

棒グラフ
ほかの誰とも違う、自分だけのピアノ演奏を

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 祝日ですが、ともみさん …

ピアノで指が思うように動く 練習法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 「指が思うように動かない」 …