50時間練習マラソンゴール えりちゃん りさちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです.

えりちゃん、りさちゃんのれっすん。
2人とも、50時間練習マラソンゴールしました!!よくがんばりました~

実は前回のレッスン時には、達成していました。

わたしが表を毎週は点検しないので、ごほうびが遅くなってしまいました。

達成したら、いってね~

えりちゃん

レッスンにきはじめのころはとにかくよく泣いて、うちの玄関からそのまま帰ったこともありました。
わたしの質問にもほとんど答えず、あまり話をしませんでした。

今では普通に話すように。

まじめな性格なのですが、「だいたいの感じをつかむ」ということが苦手で、
譜読みも一音ずつ・・。骨が折れるようです。、

初見練習を始めて、少しずつ良くなってきたかなあと思います。

りさちゃん

えりちゃんの妹で、ルックスはよく似ていますが全然性格は違いますね。
えりちゃんの不得手な、おおざっぱにつかむことが上手。

出来ないと悔しい気持ちが強く、感覚で答える旗に、考えてしまったりします。

よく練習もするしどんどん進めたいのはやまやまですが、何しろ小柄で指も細く…。
しばらくは、レベルはあまり進まないで曲をたくさん弾いてほしいです。

現代曲が好きなところは、2人とも似ています。

これで練習マラソンゴールも、5人になりました。
そうこうしているうちに、2週目のゴールをする人も出てきそうです。