白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

もっとひいていたかった ゆうくんサマーコンサート

      2016/08/17

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆうくんのサマーコンサートの演奏と感想です。
あそび 虹のかなたに

初めてのサマーコンサートすごくたのしかったです。

はじめちょっときんようしたけど
ひいたらたのしくてずっとひいていたかったです。

ほかの人もとてもうまかったです。

おなじピアノなのにおとがいろいろで、おもしろかったです。

はやくせんせいみたいに
うまくピアノがひきたいです。

ほるんもきけてよかったです。
ぼくもほかのがっきも
いつかひいてみたいです。

らいねんはもっときれいに
ひいてみたいです。

ゆうくんあありがとうございます。

おなじぴあのなのにおとがいろいろ
そうですね。乱暴に弾けば乱暴な音が出ます。

ゆうくんのピアノは評判で、
レッスンにきた生徒さんが、「ゆうくんじょうずだったー」と
大絶賛。

当日、ホルンで参加した次男も
「ゆうくんうまかったー
 おれよりうまかったー」

といっていました・。

子供のころ、ゆうくんと同じ
「あそび」の曲をひきましたからね。

発表会でもっとひいていたかったというのは
大物ですよ。
だいたい、ほっとした、と肩の荷が下りるものです。

弱点もあるけれど、
どんどん先に進むゆうくんのいいところを
伸ばしていきたいです。

 - ピアノのおはなし, ピアノ発表会 , , , , , ,

  関連記事

ピアノ演奏 聴き比べる理由は

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 新しいピアノ曲を弾くとき、 …

葛飾区小学校
亀有地区の、小学生の生徒さんとのお話 コミュニケーションを大切に

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんとの会話を大切にしていま …

せいくらべ
うちの子供、進み方が遅くないですか?という質問

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 日曜日、電話がかかって …

みさき
サマーコンサートの演奏と感想 ゆうくん みさきちゃん れんくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの演奏と …

ピアノ発表会で失敗しない4つのコツ 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 発表会は、ピアノレッスン …

ピアノ
サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、生 …

けんばん
今ひとつ、スムーズにピアノが弾けない理由 手元を見ている?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ひろしさんのレッスン。 …

幼稚園教諭の採用で、重視されるのは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに大人の体験レ …

楽譜
ピアノグレードテスト ってなんですか?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 何回も紹介していますが、ピ …

ピアノ 大譜表
ピアノランド、1冊全部弾いてきた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はゆうくんのレッス …