白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

グレード12級合格おめでとう!みさきちゃん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

みさきちゃん、ピアノグレード12級に合格しました。
おめでとうございます!!
みさきちゃん グレード合格
まだ小学校前の小さい生徒さんを、受験させるのは
わたしにとっても初めてでした。

みさきちゃんはもちろん初めてです。

テスト当日、みさきちゃんはほぼ平常心で普段通りに弾けました。
お母さんが緊張なさっていたようです。

12級のレベルは、バイエル60番程度。
バイエルが課題曲で、曲集の中から2曲、選択曲があります。

1か月前に準備を始め、途中でインフルエンザにかかって
3回のレッスンで仕上げました。

暗譜必須ではなかったですが、実際暗譜していました。

合格をお知らせした時の、お母さんの返信メール

ありがとうございます!!!
跳び上がって喜んでいます(笑)

わたしも嬉しいです。

「どんどん受けたーい」と申しておりますので、またぜひ宜しくお願い致します。

ぴょうんぴょんしているのが目に浮かびますね。
次の11級はバイエル80番台、10級はバイエル100番台になります。

グレードを受ける目的は?

1.目標を作る

小さな成功体験をすることで、自信もつくし意欲もさらにわきます。
ピアノの練習は孤独で、なかなかほめてもらう機会もありません。

本当は、毎日ピアノに向かうだけでもほめていただきたいんですが
忘れがちですよね・・。

目に見える形で上達が分かるのは、励みになります。
水泳、お習字の検定級も同じだと思っています

2.客観的な評価として、ひとに示せる
音楽学校を出ていない限り、ピアノがどれくらい弾けるかを
人にわかってもらうものがありません。

エリーゼのためにがひけるくらい・・。

と言ってもようやく音を並べているのと、辻さんの演奏は全く違いますよね。

グレード6級以上というと、楽器店の講師になるときもプラスになります
ちなみに、級があがるとお給料も上がります。

講師として教える以外にも、結婚式や飲食店での演奏の仕事も
グレードを持っていると評価していただけます

グレードを取ることが目的にはならないように、
上手に利用したいです。

 - ピアノの生徒さんたち, 今日のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

ピアノアルペジオ1
アルペジオの弾き方 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日は大人のレッスン、と …

バーナムピアノテクニック
薄いピアノ教本で、たくさん達成感 ピアノが上達する理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はりさちゃんとふぁ …

ともだちがいっぱいいてたのしかった れんくんのおたのしみ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、レッスン歴数か月 …

宝のダンジョン ピアノ楽譜
和音をレガートで のぞみちゃんのピアノレッスン 葛飾区から

今日ののぞみちゃんのレッスンは「たからのダンジョン」 ピアノランド3巻の1曲です …

かぐやひめ
いつもよりも、早く弾けるように  理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 最近、子どものレッスン …

ピアノ連弾楽譜
好きな曲が選べる理由 ピアノの力がついた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回の発表会で、ピアノ …

ピアノ 大譜表
ピアノランド、1冊全部弾いてきた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はゆうくんのレッス …

ピアノに走る
ピアノ発表会に出ます!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

6年間レッスン みうさん就職おめでとう!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです みうさんの就職祝いで、ラ …

リズムの本
ピアノのレッスンが飽きない理由 弾く以外の楽しいことも

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんたちのピアノレ …