白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

50時間練習マラソン、はじまりました 葛飾区亀有近くのピアノ教室

      2017/03/03

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年末年始に5日間、レッスンのお休みがありました。

その間に、ほかのピアノの先生方のブログを読んだり、
オリジナルの教材を調べたり、
生徒さんにお渡しするプリント類を作りました。

50時間練習マラソン表を、配って最初のレッスンをしています。

すごいなあと思ったのはありさちゃん。
1週間とは思えないくらい、たくさんますが埋まっています。
ありさ
じっくり見ると、1日で80分という日も!!
まだ4さいなのに・・。

お母さんの書き間違い?と尋ねましたが、
本当にそれくらい、しかも一度に弾いていたとのこと。

すごいなあ。
私、80分の練習は最近していないかも。

いつもよく弾けているし、もう少し宿題を出しても大丈夫そうです。

けんたろうくんも頑張っていました。
表の記入も自分でしていて、
きれいに日付を書いています。

「ひとつづつ、日付をたくさん書くのは大変だから
たくさん練習したひは、やじるしをつかっていいよ」というと

「でも書きたいから」

1日60分の練習だと、
6回日付を書くのです。

そのほうが、達成感があるのかな。

わたしも表も見るのが楽しみです。
書き方も、それぞれ生徒さんの個性があって、面白い。

かわいい、ぷくぷくシールを貼ってきたのはみさきちゃん。
よく小さいシール、選んでくれました。
みさき

ゆうとくんも、30分とかよく頑張っていました。
はたの練習もあるので、それくらいはかかるのかもしれません。

実は、全部埋まったら上げるごほうび、まだ買ってません。
3歳~10歳と年齢も違うし、
男の子、女の子。

あまり高価なものは上げられないけど、
喜ぶものがいいし・・
種類もいろいろほしい。

特にピアノ関連ではなくて、いろいろ探します。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

ピアノの練習
半分の時間でも、ピアノの練習しよう   葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

no image
とても悲しい出来事 自分と、ピアノだけが知っている 葛飾区ピアノ教室

誰でも、一生懸命に努力していることに、ものすごく大きな力や、大きな声で、 批判さ …

体験レッスンをする理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなちゃんの体験レッス …

ふぁなちゃん
りさちゃんが泣いていた理由 悔しい気持ちが上達につながる 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんのレッスン。 …

ピアノ譜読みプリント
集中力、達成感も養える 初心者のピアノ練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの2回目の …

最後までしっかり話を聞いて、ピアノが弾けました。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月に入って新年度にな …

よしひろくん
絶対音感は誰でもつけられます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのレッスン …

初めは泣いていても、いずれたのしくレッスンできる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんの初めての …

白雪姫
落ち込んでも、また頑張ってレッスンに来てくれた秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まきさんのレッスンです …

no image
ピアノはただ大きい音で弾けばいいの? 葛飾区 ピアノ教室のレッスン

去年の春、大学の保育科に進学したみうさん。 サークル活動、アルバイト、車の免許取 …