白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

レッスンが楽しくなると、おうちですることは何? お花茶屋近くのピアノ教室

      2016/11/17

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ありさちゃんのレッスン。

始めた時に3歳になって間もなく、
体格も手もちいさかったったありさちゃん。

ピアノの鍵盤が下まで降りなくて、
なかなか音が出ませんでした。

10か月たち、毎日の練習と、
体の成長で、ずいぶん音がしっかり出るようになりました。

楽譜を読むのも、とても速いです。
あたらしいきょくを、一緒に譜読みしますが
だいたいその場で弾くことが出来ます。

絶対音感のはたも増えました。
最初の2本で、だいぶ苦戦、。
家ではできるのに、レッスンでは間違える。

楽器が違うからかな、とか
緊張して、きかないうちから答えを決めてるのかな、とか
理由を考えました。

レッスンで、[最初に弾く音は、赤か、黄色か決まってないよ。
よくきいてからこたえてね」と声をかけるように。

それから間もなく、完璧にできました。

ありさちゃんはこの1週間、
ほとんどお父さんと練習したそうです。

ありさちゃんが先生になって、
お父さんにおしえるそう。

ゆびはまるくして、とか
注意します。

この「レッスンごっこ」
ほんとにみんなしますね。

ゆうくんも、家族中、
おばあちゃんにまでして、嫌われて(?)いたそうです。

先生役ができるのは、
レッスンでしっかり、話を聞いているからですよね。

みらいちゃんのレッスン。

レッスンは、はじめはプレピアノランド1冊と
譜読みの練習のプリントだけ。

段階を踏んで、使う教材が増えていきます。

みらいちゃんは今週から、
ソルフェージュまで、すべての教材を使いました。

今日はお兄ちゃんもレッスンに来ました。

次の時間の、かいりくんと
お友達のようです。

かいりくんのレッスンも、
しばらく見ていました。

学校での様子とは、違う一面を
見ていたのかな。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

no image
小さな子が一人でピアノレッスンに通うことって… 葛飾区 ピアノ教室から

今日は気持ちのいい青空です。 でも、ちょっと私の気持ちが曇り空になってることがあ …

1時間45分練習した理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

ピアノバーナム
やろうと思えば暗譜で弾ける りおちゃんのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材以外にも、好きな曲 …

ひとりでレッスンのほうが上達するの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 男の子のレッスンが3人 …

打鍵
バーナムミニブックが終了 そらちゃんのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さんのレッスン。 …

ピアノの姿勢
男性保育士さんを目指す、Kさんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、大人の男性Kさ …

音楽学校
音楽学校ってどんなところですか

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 最近、保護者の方から音楽 …

ピアノのレッスンに来られなかった理由 亀有の公一さん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに公一さんのレ …

ピアノ譜読みプリント
集中力、達成感も養える 初心者のピアノ練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの2回目の …

ピアノ図
心が穏やかになったと思います  ピアノを習わせて良かったこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、生徒さんと保護者と …